私がロンドン郊外でお料理教室をしていた時も、そしてオンラインサロンに変わってからもご参加いただいている生徒さんがお嬢さんと一緒に遊びに来てくれました!

いつも笑顔で、とってもチャーミングなお母様なのですが、お嬢さんとお会いするのは初めて!

ワクワク〜!

 

お母さんのMちゃんとはオンラインでお顔は見る事ができたのですが、リアルに会うってって本当に違うものだな〜としみじみバーチャルでは味わえない大切さを感じました。

お嬢さんは清楚で本当に可愛らしくて・・・

この秋から大学進学ということで、夏の最後の休暇的に遊びに来てくれました。

お料理も一緒に作ろうね〜とお約束していたので、簡単にできるパスタを作りました。

 

ジェーン祭りのときのお花たちもまだ元気だったので(笑)使いますが、全く違う印象のテーブルしよう〜〜!

同じお花でも雰囲気が変わるテクニックを磨かねば🌟

パスタはムール貝とエビ。

こちらではムール貝がワインソースやガーリックバターソースですでに作られて真空パックのものがあるのでそれを使って、味付けも缶詰のアンチョビ。ハーブを加えて混ぜるだけ〜!

簡単にできちゃった〜〜とみんなで大喜びの瞬間です!

キヌアサラダと一緒に食べました。

お嬢さんのNちゃんの盛り付けが上手〜〜❤️

トマトのスパイシーチャツネとチーズとクラッカー。

トマトとスパイスが程よくマッチで好みに仕上がりました。

そして、共通のお友達がパティシエなのですが、そのお友達にオーダーしてくれてロールケーキ2本をお土産に持ってきてくれました。じーん・・・こんな粋なプレゼントって・・・(涙)

久しぶりに食べるお友達のケーキは優しさがいっぱい。

抹茶の風味とたっぷりあんこ。贅沢すぎる❤️

2本も違う味でいただいたのですが、まずはこちらから❤️

がぶり!と恵方巻きのように食べたい衝動を抑えました。(笑)

日本のお友達が送ってくれたあまおうのいちごティー。

 

香りが芳醇でこれをお友達に出すとみんな倒れます。ばたっ。(笑)

ずっとこのままおしゃべりしてしまいそうでしたが、観光へ行こう!ということでみんなでバースの名所巡り。

心に残る楽しい時間。

思ったより近かった〜と言ってくれましたが、次回が絶対お泊まりでね!と約束をかわしてSEE YOU SOON!

 

焼きたてトーストに乗せて❤️

オードブルにもおすすめです。

↓   ↓   ↓

 

クリスマスワクワク〜な方はぜひご覧ください〜!バーチャルでイギリスにお越しいただけます。

↓   ↓   ↓


美味しスコーンはこちらから❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪