続きです。前の記事はこちらです。

久しぶりのおもてなし!張り切ってスタート❤️

 

オードブルとシャンパン!

あ、いつもゲストが来る時はシャンパン、家族で家飲みのときはスパークリングワインで済ませることが多いです。

この日はゲストがいたのでシャンパンパン〜〜🌟

この日は和食ではなく洋食、ちょっとアメリカンスタイルです。

まずはとうもろこしにバターを塗りつけて、塩、胡椒でしっかり味付け!

これは娘が担当してくれました🌟

ホイルに包んでオーブンへ〜〜❤️

先日買った、メニューボードが初登場🌟

 

 

イギリスのがストロパブに行くと、こんな感じでかわいい文字と一緒にメニューがかかれていたりします。

お家レストランに今まで足りなかったのはこのボードだ〜〜!と一目惚れ❤️

この日のメニューは・・・

ビーフリブローストとスパイシーライス、とうもろこし、コールスロー、豆の煮込み!

がっつり食べたい〜〜ということでこの日は決定🌟

ワンプレートでカジュアルに盛り付けてみんなでワイワイ楽しみます🌟

 

かなりしっかりなお料理だったので、デザートはベリーの盛り合わせ❤️

見た目も可愛くて気分上がる〜〜🌟

こちらは姪っ子が関わっているライフスタイルブランドの中のボウルです。

 

 

ただのボウルよりフォルムも楽しい。

爽やかな白。モダンな形が新鮮です!

古い家が好きな私ですが、インテリアはちょっとモダンなテイストも取り入れたいのでそんな私にピッタリのボウル。

しかも赤ちゃん時代から可愛がってきた姪っ子の関わる商品と思うと感動もしてしまいます。(笑)

 

ストロベリー。ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー!

もうベリー祭り開催🌟

 

日が伸びて遅くまで明るいのが嬉しい季節。

今日は朝6時からヨガを済ませ、5キロのジョギングも完了!

そしてメインイベント?!

今から16キロのウォーキングに出発〜〜〜!
一人体育の日開催中。(爆笑)

 

 レシピブログに参加中♪