この前は主人が日本に住んでいる時からの大事なお友達夫婦が遊びに来てくれました!

英語がままならなかった頃の私も、お二人の優しいお人柄のおかげで気張らずに自然体で過ごせました❤️

今回お二人がちょうどウェールズに行っているので帰る途中に寄ってもいい?と連絡をくれました。

もうお付き合いも長くお互いに気心知れているので遠慮なくこういうことも聞き合えるのが嬉しいです🌟

 

娘も大好きな二人なので張り切って一緒に準備してくれた〜❤️

ってか張り切りすぎ???

華やかななおつまみボードです!

アーティーチョークのオイル漬け

キャンディーのような透明のかわいい❤️や🌟モチーフのピックを刺しました❤️

サラミも重ねてお花にしちゃおう!

本物のお花も好きですがサラミのお花も大好き!

だって食べられるもん🌟

盛り合わせをよりカラフルでポップに楽しくしてくれるのがパプリカ!

元気色のパプリカと小さなハーブ園で作った(笑)チャービル🌟我が子のようにかわゆい🌟

 

フレッシュなセロリもスティックにしました!
イギリスのセロリは筋も少なくて柔らかくて食べやすいので大好きですが1袋が大量に入っているので、使い切りに気合が必須。(笑)

オリーブはつまみやすいのでこうした時には必ず買ってしまいます。

グリーンかブラックかはその時の気分で❤️

先ほどとちょっと違ったピックで変化をつけます🌟

ボードの隙間を埋める為に、サラミを乗せちゃいます❤️
そしてナッツでさらに隙間を埋めます。

適当にくるくると巻いてお花のつもりの生ハムです。

こんな完璧ではない私ですがお許しを!(笑)

I Loveきゅうり❤️
特に最近日本のような細いきゅうりが買えるお店を見つけたので幸せ〜〜〜!

今回は手でつまみやすい物は片っ端から乗せました!

もうこうなったらとことん乗せます!楽しい🌟

チーズも引っ張り出して・・・(笑)
派手めのレッドレスターというチーズです。

ポテトチップスとフムスも加えてワクワク楽しい盛り合わせ完成〜〜〜〜!

今回のクリスプスは買いましたが、自分でも作れます❤️

 

 

ドリンクは特製のジントニック!

本格的にジュニパーベリー入りです❤️❤️❤️
グレープフルーツも入れて爽やかフルーティーに仕上げました❤️

ジンは娘が作ってくれる方が美味しいのでお願いしちゃった〜🌟

 

エコな暮らしを考えて、ガラスのストローを買いました。

これはビレロイ&ボッホのもの。

この前食器を買う時に一緒に買いました❤️

 

ストローの中の空洞を洗うブラシ付き。

ガラスで飲むと美味しさ格別!

いろいろと出ているみたいです。

オススメです🌟

 

 

 

さて!夜は久しぶりのおもてなし!

豪快な晩御飯!続きます❤️

 レシピブログに参加中♪