この前はアンティークマーケットでシルバーポットを買いました。

シルバーって磨くのが面倒なので今まで自慢ではありませんが、持ってませんでした。(笑)

10年ぐらい前に一度トレイを買ったのですが・・・

でも放置するとみるみる黒ずんで来て、、、、もう見るに堪えない。(苦笑)

そんな訳でそのトレイはチャリティーショップ行き。

チャリティーショップは不要なものを自分寄付したチャリティーのお店に持って行き、それを低価格で売り、その売り上げはチャリティーに寄付されるというものです。

チャリティーにも寄付できると思うととても気が楽に断捨離もできます。

 

アンティークマーケットで購入したポットはとても安かった!

その代わりコンディションは悪すぎ。(汗)

かなり磨かないとなぁ〜〜と思いながら、お家時間を楽しもう〜と買ってみました。

 

私が一生懸命頑張っていたら、かなり神経質な主人は見かねて専用磨きまで入手し、ひたすら職人になってくれました〜><(笑)

もう落ちないかも?という汚れもなんとかなんちゃって職人さんのおかげで(笑)無事に落ちました!

もしシルバーが家に眠っていたら集中して磨くのもいいかもしれません^^

だんだん綺麗になっていくシルバーを見るのは嬉しさこみ上げました。←自分はやってませんが。笑笑

 

最近はちょっと今まで自分が使わなかったような食器やテーブル周りのものに惹かれます❤️

ビレロイ&ボッホのジャムポット。手作りマーマレードを入れるのに良いかも〜〜と勢い余って2つ買いました。

 

 

持ち手がお花なのもかわいい〜!

でも色が爽やかで甘すぎないのが気に入りました。

そしてせっかくだったらお皿も揃えてみる?!ということでディナープレートもお揃いで❤️

前回の記事のようなプレートも初めてですが・・・

 

 

このビレロイ&ボッホオールドルクセンブルクのプレートのようなテイストも初めてです🌟

こちらは明日のオンラインサロンライブクッキングように試作したハッシュドビーフです。

なんだかちょっとレストランみたいに見えて嬉しい❤️

 

この色合いがやっぱり使いやすい。

品よく盛り付けられるのでこれからいっぱい登場させたいです❤️

まずは2枚購入しましたが、追加しようかな?と悩み中。

プレートとは関係ありませんが(笑)このお料理もめっちゃ美味しくできました。

ゆるふわ卵が真ん中に乗っててインパクトもハッシュドビーフです!

バターライス、ビーフ、卵!美味しい組み合わせをスプーンで一口でぱくっ!

こちらはスコーン盛り付けてみました。(笑)
とっても気分が上がります。

食器を変えると新鮮な気持ちで食卓を楽しめます。

暮らしに変化を加えるとワクワクが増えた❤️

 

このオールドルクセンブルグは発売から250年だそうですが、時代を超えて楽しめる食器との出会い、楽しんでいきたいです。

 

今日からイギリスは自由がずいぶん戻って来ます。

レストランやパブの中の飲食も可能になり、本当に久しぶり〜〜という気分です。

長かった・・・(涙)

ハグできることも緩和の一つっていうのがお国柄ですね^^;

 

 

今週はオンラインサロンのイベントが目白押しなのでそれに集中して楽しく過ごして行きたいです❤️

皆さんも実りある1週間をお過ごしください。

 

野菜イベント満席になりました。
ありがとうございました!

 

 

温かいご参加に心より感謝お礼申し上げます。

当日お会いできるのを楽しみにしています!

 

イギリス旅行気分でぜひ作って楽しんで見てください🌟

 

 

 

 レシピブログに参加中♪