昨日のシャビーシックなインテリア雑貨のお店でいろいろと連れて帰ってきました〜〜〜〜!

 

お買い物は楽しいですが予算がある!

予算の中で素敵なものに出会えたら最高ですよね❤️
 

このミラー!

15ポンド!

色がお部屋に合うか微妙だったのですが、もし合わなかったら塗り替えようと思って購入。

思ったよりお部屋にあったのでこのままで飾ることにしました!

取り付けを主人に頼むと、190センチの長身のため、自分本位の高さになり、私が全く使えない。

だからいつも絵とか鏡とかはついて回って監視です。(笑)

娘のお部屋の窓と窓の間にちょうどよい長細いミラーが!

色合いもすごくシックで甘すぎなくて気に入りました。
なかなかこの長細くて程よいサイズが見つからなかったので嬉しい!

娘に許可なしで買ってみましたが、本人も気に入っていたようでヨカッタヨカッタ。

この鏡の縁のデザインもエレガントで好みです。

できれば一生使いたいと思うインテリア雑貨や家具。

そんな気持ちで選ぶと好きな気持ちを大切にしたいですね。

 

異国の雰囲気を醸し出すランタン。

庭でも室内でも持ち運んで使えるので大好き!

家にたくさんランタン集めてます。(笑)

キャンドルはやっぱり日々の生活の中で欠かせないアイテムです。

空間をよりロマンティックに、空間をよりエレガントにしてくれます🌟

そして、ずっと欲しいなぁ〜と思っていたのがメニューボード。

お家レストランには欠かせません!(笑)

娘に試しに書いてもらいました。

なかなかかわいい文字でいい感じ〜〜〜❤️

キッチンのお勝手口から1回のパティオに向かう空間につけたランプ。

最初は倉庫に付けようと思ったのですが想像より可愛かったので見えるところに急遽付け替え〜〜〜!

好きなものに囲まれる空間!(笑)

楽しんでいます。


最近お料理の記事が少ないのでちょっとここで日常のご飯。

今日はちょっと体をすっきりさせるべく、ヘルシースープを作りました!

チキンの骨がらお野菜で出汁をとって、スープミックスの具材を入れました。

水で前日から戻したりせずに、すぐに煮込んで使えます。

とはいえ、煮込み時間1時間・・・(苦笑)

結構時間かかっちゃいますが、コトコト煮ているだけですが^^

味付けはシンプルに塩のみ。

でも十分に美味しく優しい心と体に優しいスープに仕上がりました。

ヘルシーなランチですが夜はがっつりインドカレー!(笑)

このバランスを見ながら献立考えるのも楽しいです🌟

みなさま楽しい週末をお過ごしください〜!

 

手作りポテトチップスで乾杯はいかがですか❤️

 

 

イギリスのお酒サイダーもオススメです❤️

 

 

 レシピブログに参加中♪