朝早起きしてイギリス料理のパスティーを作りました🌟
中身は・・・ラム><(苦笑)

主人のリクエスト。

この日のお散歩のランチです。

気軽にリクエストしてくれるものの。。。結構手間かかります^^;

でも自分の料理の研究にもなるので前向きにはい!喜んで〜〜とできるだけ言うようにしています。

あまり考えずに最近ははい!喜んで〜が自分の中のテーマです。あはは。

この魔法の言葉があればほとんどの場合物事は良い方向に進むと信じて実践中。(笑)

 

深呼吸したくなるような美しい空!カントリーの中の童話に出てくるようなお家❤️

 

個性的なトピアリーがアート。
恐竜?

鳥??

アンティークなポンプがひょっこり🌟

住宅街を抜けて、いよいよ自然の中へ飛び込みましょう〜〜!
青い空、雲。そして影絵のような木々、グリーンの大地が地球の美しさを表現してくれてます。

美しすぎる空とお花が仲良く一緒にツーショット🌟

柔らかな風が通り抜けてとても気持ちがいい日でした。

自然はいいなぁ〜と改めて思う春。

雲の勢いを感じます。

 

お花の柔らかな優しさに包まれたり❤️

水たまりに移る雲さえも美しい。

自然の鏡。

ふわふわな薄いピンク色が心にほっこり。癒されます。

生き生きしている草花を見るだけで元気が湧いてくる🌟

ちょっと立ち寄った村でコーヒータイム。

イギリスではロックダウンは緩和されていますが、まだ室内での飲食はできません。

なのでこうしてテントを張ったりしながら工夫しているお店がいっぱいです。

コーヒーを飲み終えたあとは、場所を移してランチタイムですっ❤️

朝早起きして作ったラムとミントのパスティー!

主人がめっちゃ嬉しそうにオープン!

まるで子供の表情でした。。。(笑)

作った料理を喜んで食べてもらえるってとっても幸せなことだなって感じました。

私は、ラムがあまりとくいではない。

好んで自分で作って食べることはほとんどありません。

最近は少し食べれるようになりましたが・・・
だから私はお弁当を別に作りました!

ちょうど家では冷蔵庫の食材使い切り時期だったので、あまりなくて・・・

冷凍庫の中の餃子の具を炒めました。ワハハ><

そしてお弁当箱も食べた後も荷物にならないようなものに詰めました。

パスティーの表面に塗った溶き卵のあまりで適当に卵焼き?!作ったり。

時間がなくなりキュウリも適当に切って、ボン!とお弁当に乗せました。(爆笑)

料理研究家がこんな写真載せたらダメ〜〜とわかりつつも、こういうことがあっても良いのでは?と素顔の自分を改めて皆さんとシェアします。(笑)

見た目ダメダメですが、ラムのパスティーよりは好きです。笑笑

お弁当は見た目以上にボリュームあって、なんか眠くなってきた・・・

いかん!歩こう!

お花のトンネルは通ると幸せになれます!って気持ちでするり〜〜と通り抜け・・・

長く続く道を早歩き❤️

ナイスボディーの(笑)木。

モデル級。

気温はひんやりですが、日向は温かい🌟

歩くのには最高の気候です。

村の教会には先日亡くなられたエディンバラ公爵フィリップ王配を追悼するお写真が。

なんだかとてもカラフルで素敵な景色。

お庭で鶏買ってらっしゃいました。(笑)

自由な空間で過ごせる幸せなにわとりちゃん。

卵はきっと美味しいことでしょう。

のんきに歩いている雉さん。

車道だから危ないよ〜〜〜とハラハラ。

この日も楽しいお散歩でリフレッシュできました❤️


いつもだったらこの後はパブで乾杯〜〜!

パブも屋外だったら営業しているのですがまだ入ってません。

パブといえばビール!

ビールもいいけれどイギリスのりんごのお酒サイダーも私は大好きでよく飲みます!

パブでは大手メーカーの甘いサイダーが主流ですが、私はノンベーいや、大人の味の辛口でキレのあるサイダーが好き。

そんな私好みのサイダーに出会えました。

 

神戸阪急英国フェアー開催中ですが、関西以外の方から購入方法って何かありますか?と聞いてくださった方がいらっしゃいました。

阪急リモオーダーというのがあるそうです。

電話をしていただき、「神戸阪急英国フェアのリトル・ポモーナのサイダーが欲しい。」とお伝えいただきますと阪急さまより支払いメールが来て、支払い完了後、全国配送してくださるそうです。よろしければこちらのサイトをご覧ください❤️
今回販売のサイダーは4種類ですのでどの銘柄かもお伝えください。


動画を見てくださって全部飲んでみたい❤️とおっしゃってくださった方もいるようで本当に嬉しいです!

ありがとうございます。

発売中の銘柄については動画で詳しくご覧いただけます。

今回神戸阪急英国フェアでご購入いただける4種類の個性豊かなサイダーや美味しスコットランドで作られているスモークサーモンやウェールズのチェダーチーズとのペアリングもこちらの動画でご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

 

りんごのお酒リトルポモーナのサイダーの関連記事

 

 


4月18日は私のお誕生日ですっ!

何ヶ月ぶりにパブでお祝い予定です。ワクワク〜〜❤️

皆様も素敵な1日をお過ごしください🌟

 レシピブログに参加中♪