神戸阪急英国フェアがいよいよ始まります!

4月14日(水曜日)〜4月20日(火曜日)

 

 

今年は実演をしてくださるイギリスからのゲストは残念ながらいらっしゃらないそうですが、でもイギリスの美味しい物や素敵なものがたくさん到着しているそうです。

 

前に博多阪急、梅田阪急様の英国フェアにてイギリスのパイ、お惣菜を販売させていただいたことがありますが、今回はレポーターとしてお声をかけていただきました。


しかもそのレポートするものがイギリスの美味しいりんごを使ったサイダーというお酒。

お酒のレポということで、お仕事をいただいた時はもう天にも昇る気持ち❤️

なかなか馴染みの少ないサイダーを心を込めてレポしてまいりました。

 

「サイダー」というとどうしても炭酸入りの爽やかなソフトドリンクというイメージになりますが、イギリスでサイダーといえばお酒です。しかもワインよりはアルコール度は弱めですが、ビールと同じぐらいからもっと強いものまであるんです。

少しでも皆さんにサイダーに興味を持っていただけたら嬉しいです🌟

 

さて・・・

りんごのお酒なので、車で行くと試飲できない・・(苦笑)

運転手に主人を任命し(爆笑)いざ出発〜〜〜!

 

動画撮影をしてくださるカメラマンさんはロンドンからまずはバースに来てくださってそこから一緒に現地に向かいます。

事前にズームで打ち合わせもしていたので、あっという間に打ち解けて車の中も楽しい遠足🌟

ウキウキ楽しい気持ちを抑えられず朝から唐揚げ弁当作りました〜〜〜🌟

全然味気ない盛り付けですが、かなり朝早かったのでお許しください。(笑)

そして到着したのが「リトルポモーナ」Little Pomona

 

空気もとっても美味しい場所にあります。

イギリスとウェールズの国境近くにあります。

カントリーサイドが大好きな私!

ますますテンション上がっていく〜〜❤️

 

オーナーのジェームスさんとスザンナさんが本当にフレンドリーで素敵なご夫婦。

まずは醸造所をご案内くださいました。

 

私自身サイダーは大好きですが、どうやって作られるのかは正直はっきり知りませんでした。

なので興味津々✖️1000000!!!!
まだ完成前のサイダーも試飲させて頂いたりして楽しい時間になりました。

見学の様子も動画で観られますのでぜひぜひご覧ください。

↓   ↓   ↓

 

見学のあとはいよいよ腰を据えての(笑)試飲です🌟

場所を変えての撮影❤️


りんごのお酒サイダーと一言で言ってもこの種類見てください!
ラベル一つ一つのデザインもとってもユニークです!
今回神戸阪急英国フェアで発売予定の4つのサイダー!
動画ではまずはこの4本についての特徴をジェームスさんに教えていただきました。

そして私の飲んだ感想も🌟

そのあとは、神戸阪急英国フェアで販売予定のチーズとスモークサーモンのご紹介をしてます。

カロンウェンのチェダーチーズとヘブリディアンスモークサーモンは英国フェアHPにて詳細よかったらご覧ください。

どちらもイギリスのものなのでこのサイダーとの相性も相思相愛。(笑)

 
動画では詳しい説明はありませんでしたが、クリスプス(ポテトチップス)もとっても美味しかったです🌟

いよいよ今週水曜日から開催の神戸阪急英国フェア2021
関西方面の皆様ぜひ足を運んでいただけましたら嬉しいです!

たくさんの皆様に愛情を込めて作ってらっしゃるリトルポモーナのサイダーを味わっていただけることを、ジェームスさんとスザンナさんと私でイギリスから願っております。

日本になかなかいけませんがこうしてイギリスの美味しい物をご紹介できるお仕事をさせていただけてとっても嬉しく思っています。いつも応援してくださる皆様のおかげです。

心からありがとうございます❤️


こちらをクリックしていただくと動画をご覧いただけます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 
今週も素敵な1週間をお過ごしください🌟