先週の木曜日は無事にオンラインイベント「クリスマスの食卓」を開催!

オンラインサロンでもいろいろな企画はしてきましたが、今回はブログを見てご参加くださった皆様といつもお世話になっているリブコンテンツのオンラインサロンのメンバーの中でご興味がある方がご参加くださいました。

 

2020年はコロナでできないことも多かったのですが、こうして今まで逃げていた?!(笑)オンラインというアナログな私にとってはある意味チャレンジの年にもなりました。

もちろん影で支えてくださっているスタッフやいつもご参加くださっているオンラインサロンのメンバーの方々がいてくれるから。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

 

ポップでエレガントなイメージで飾ったクリスマスツリーも一緒にイベントに参加です。(笑)

 

 

この日は2部構成。

相変わらず欲張りな内容です。(笑)

パート1はキッチンにてモルドワイン(ホットワイン)を作り・・・

スパイス入りのクリスマススコーンを作りました。

 

そのあとはイギリスのいろいろなスタイルでのアフタヌーンティーをパワーポイントにて紹介しました。

私のロンドンで一番好きなホテルのアフタヌーンティー、アフタヌーンティー発祥の場所のティールーム、私の住むバースのアフタヌーンティー、自宅で開催できるアフタヌーンティーなどなど。

あっという間に終了のパート1でした。

 

そして、パート2はダイニングルームでテーブルコーディネートタイム。

ナチュラルエレガント、

でも可愛さも表現・・・・

これが私の好きなテイストです❤️

 

実際にお料理も前もって作って置いて、イギリスで食べる私スタイルを見ていただきながらご紹介しました!

朝5時起きでチキンを焼いていましたが、チキンの焼く香りでお腹がなりまくりでした。
 

でもみなさんに見ていただくまではつまみ食いもできない!(笑)

我慢したのでちゃんとこうしてご紹介できました❤️

イギリスではターキーの丸焼き(この日はチキンをご紹介しました。)、ローストポテト、パースニップト人参のロースト、芽キャベツのロースト、ピックスアンドア・ブランケット(ソーセージのベーコン巻き)、スタフィング(この日は栗とオレンジのスタフィングでした。)
クランベリーソースも手作りです❤️

 

テーブルにはびっくり箱?!(笑)ではなく、2年前にat kiln青山さまのクリスマスオーナメントを作るイベントの時にこのかわいいブリキのボックスに入れていただいた記念の品。

シンプルなプレートはそこがまるでキャンバスです。

キャンドルスタンドにキャンドルをセッティング。

このキャンドルは白でも真っ白なカラーを選びました。

くすまない白!

そしてその脇のスペースにクランベリーを置いてアクセント❤️

人が集まって楽しく過ごすことが何より大好きな私なので、最高22人座れるモンスターテーブルをこの家の為に買ったのですが・・・あまり活用できていない2020年担っております。

去年のクリスマス前に一度だけ親類が勢揃いしてマックスで座りました。

またそんな風に集まれたらいいな〜と思ってテーブル広げてこの日はセッティングしました。

たくさんの皆様が自宅にきてくださったような気持ちで楽しいイベントになりました❤️

ご参加くださった皆様、ありがとうございました❤️

クリスマス準備をしながらも今日(土曜日)はサロンのクリスマスセミナーでした!(笑)
楽しくクリスマスカラーに染まっている今日この頃です!

2021年!

新しく始まる1年。新しいことを始めたい方がいらっしゃいましたらご覧ください❤️

みんなで一緒にクッキングやイベント、女子会など盛りだくさんです❤️

↓   ↓   ↓

Yukari's Happy Kitchen


月曜日は私が日本に行くと使わせていただいているキッチン、リブコンテンツ様のオンラインサロンにてライブトークを田原社長とさせていただきます❤️

クリスマスウィークになりますが引き続き前向きに鼻息荒く!(笑)楽しんでいきたいと思います🌟
皆様も素敵な1週間をおすごしください🌟

 レシピブログに参加中♪