ロックダウン中のイギリス。

今の私の楽しみは、作って食べる!これに尽きます。

 

平日の夜ご飯も最近はかなり豪華にしてます。(笑)

どか〜〜んと丸鶏❤️

イギリスだと本当に低価格なんです。

芽キャベツとプチトマトも一緒にローストしちゃおう!

お腹の中にはレモンと人参、そしてセロリの代わりにこの日はフェンネルを。

砕いたチキンキューブ、そして余っていたカイエンヌペッパー

そして、アメリカのお友達がくださったこのスパイスも使いました❤️

見慣れないスパイスも新鮮でした❤️

同じ英語ですが本当に文化も違うし興味深いアメリカ。

そういえばイギリス在住のアメリカ人の私の友達は、旦那様のイギリス発音の英語に惹かれて結婚したと言っていたっけ。

 

190℃のオーブンで約1時間30分焼きました。 

焼いている間は・・・

家にあったおつまみにできそうなものを並べただけですがかなり豪華なビジュアル🌟

華やかアンティパスト❤️


食前酒の泡に合いそうなものをただただ並べてみました(#^.^#)
サラミ、チーズ、クラッカー、ぶどう2種、オリーブ、ルッコラ、クルミ、小ぶりきゅうり╰(*´︶`*)╯♡

 

美味しいお酒とおつまみ!やめられない止まらない〜〜〜。

 

そうこうしているうちに家の中には幸せな丸焼きチキンの香りが広がる〜〜。

ジューシーなローストチキンとエビのパエリアとサラダも作ってこのコンビネーションめっちゃ好みなんです。
最近のマイブームです🌟

ケール、細切りの人参、ラディッシュ、ゆで卵、見た目もカラフルで元気が出ます!

ドレッシングはエキストラバージンオイル、デジョンマスタード、レモン汁、はちみつで作りました。

パエリア用のお米を買い忘れていましたが、日本米でもとっても美味しくできました❤️

豪快な料理は豪快に出して豪快に食べる!(笑)

これを実践すると美味しくハッピーになれます。

フライパンごと、耐熱トレイごと出しちゃいましょう。

こうなるとキャンプのような気分になっちゃう。あはは。

主人も娘も鶏肉はもも肉派。

仕方なく私胸肉。(笑)

でも淡白な胸肉もたまにはヘルシーでヨイヨイ❤️

 

気軽にチキン!焼いてみませんか?

成功率高いです。(笑)
↓   ↓   ↓

挑戦しよう!簡単ローストチキン