関連記事はこちらです。

仮装パーティーへ(1)海辺でエアーショーを楽しむ

仮装パーティーへ(2)ハラハラドキドキのパーティータイム

 

楽しかったパーティー!

翌日は二日酔いもなく爽やかな目覚め〜〜〜!

きら〜〜ん!

 

ローラもおはようのかわいい笑顔。(笑)

イギリスではイングリッシュブレックファーストは二日酔いの治療という人もいます。(笑)

油で胃がちょっと滑らかになるから?

二日酔いではありませんでしたが、いっぱい飲んだ翌日はイングリッシュブレックファーストは美味しい!

2組のカップルも泊まっていたのでスージーとデイビッドで合計8名で賑やかな朝食でした!

いつもは静かな日曜日の朝ですが、こんな楽しい朝もいいものです。

途中で、デイビットがみんなに、日曜日公園でヨガやっているけど、行かない?と提案。

 

私はホットヨガはやったことがありましたが、公園という青空の下でのヨガは初めて。

やってみたい〜〜〜〜!と二つ返事。

結局ご飯を食べていた8名中5名がやることになりました!

かなり良い出席率!(笑)

ちなみにうちの主人は逃げて行きました・・・(苦笑)

 

この日は肌寒く、風も強かったのですが、気持ちを自分の体に集中していると寒さもあまり感じないことに驚きました。

約1時間。自分の体の隅々まで感覚を走らせながらとっても気持ちのよい時間になりました。

先生はロシア人。

とっても美しく素敵な先生だったので、全てに説得力があり(笑)あんな風になりたいな〜と憧れる気持ちもプラスで頑張れたのかも!(笑)

 

ヨガに参加しなかった3名とカフェで合流し、みんなでまたおしゃべり!

 

家に戻って軽いランチ〜!

ってこの日は短い間によく食べた記憶。(笑)

 

キッシュ、サラダ、サラミ、チーズという簡単手軽なランチです。

ワインはむかい酒用だよ〜とデイビットが出してくれました。

本人しか飲んでいませんでしたが・・(笑)

 

とっても楽しいパーティーと翌朝でした。

 

家に戻って、荷物を整理。

こんなお出かけをしていた日でも我が家はサンデーローストを欠かしません。(笑)

 

この日は丸鶏1,5Kgを買っておきました。

 

A

オリーブオイル 大さじ2〜3

ガーリックパウダー 大さじ1

パプリカパウダー 大さじ1/2

白胡椒 小さじ1

塩 小さじ1

フレッシュタイム はの部分を刻んで大さじ1

 

 

 

チキンの上にAにかけて手でしっかりとなじませます。

 

お腹の中にはレモンのくし切りを詰めましょう。1個半ぐらい入れました。

190℃(←ファンオーブンではない。)のオーブンで約1時間30分焼きましょう。

 

焼いている間にテーブルコーディネートも楽しくるるるん!

ラブリーさを重視したテーブルです。

今日の主役はこの子たち🎵

他のお花と組み合わせてもかわいいのですが、このお花を無造作に生けるのも好きです。

らららら〜〜ん!ってハミングも聞こえてきます。

形違いの小瓶に生けるとまた雰囲気が柔らかくなります。

ナプキンで花束を作ります。

ナチュラル素材のラフィアで縛ると優しい風合いになります。

ちょうどよいタイミングでチキンも焼き上がりました!

じゃじゃ〜〜ん!

アルミ箔を軽くかぶせて約20休ませて、カーヴィングします。

チキンのカーヴィング方法はこちらのミーレ様でのイベントの動画でご覧いただけます^^

 

美味しくできました。

写真にはグレービーはまだかかっていませんがたっぷりかけて食べました。

 

 レシピブログに参加中♪