ハリーが帰省中でしたが、2泊3日。

まるまる空いているのが1日しかなかったので、近場のブリストルへ行きました。

車で30分もかからないのでびゅーんと❤️

 

川沿いはやっぱりすごくいい雰囲気。

前にもきたことがあるマーケット。

↓   ↓   ↓

平日だったのでとっても静かでしたが、雰囲気はいいね=とハリーも楽しんでくれました。

前に来たときの方がゆっくり観光していたので、よかったらご覧ください❤️

🔶ブリストルに初遠足!

翌週は大学院が始まるので(と言ってもほぼリモートレッスンですが。。。)その前の決起会!
がんばろう〜〜〜!
 
レストランでランチ❤️
ハリーはローストチキンですがフレンチスタイル。
1/2 羽のチキンです。って考えると量がすごい!
ポテトフライと一緒にイギリスの味付けとは違うチキン。
新鮮だな〜〜!
チキンと好相性のローズマリーも香りが良くて美味しそうでした。
私はツナステーキのニースサラダ!
いつも同じものを頼んでします。

あまりに好きすぎて自分でも再現したりしてます。(笑)

よかったらこちらからレシピご覧ください〜🎵

「ツナステーキのニース風サラダ」

夜ご飯何にがいい?
って聞くと手巻き寿司。
冷凍庫に隠し持っていた(笑)大事な大事なお刺身を解凍して・・・
シメサバは大人になってから好きになったなぁ〜。やっぱり子供の頃は大人の食べるものって思ってました。(笑)
マグロも大トロが好きですが赤身も好きになっているのは大人の証拠!
サーモンはこちらでは低価格で安定の美味しさなので外せません!
たいも久しぶりに食べた〜〜〜!あっさり白身もたまりません。
甘エビは巻かずに私は1本1本を大事に見つめてから食べました。(笑)
獺祭の一升瓶❤️
これだけあると安心感。(笑)
お気に入りの有田焼の片口、
 
最近餃子を大量に作って冷凍庫に保存してあるのでいつでも思い立ったら焼いて食べられて嬉しいのです。
わかめときゅうりの酢の物も❤️
我が家の場合、刺身が取り合いになる可能性があるため(苦笑)必ず個人別です^^;
じゃないと家族団らんどころか家族の奪い合い競争が始まります・・・・
お昼はフレンチ、夜は和食!
変化を楽しむご飯タイムでした〜!
あっという間の2日でハリーはロンドンへ戻ってしまいましたが、また会える日は美味しいものをいっぱい作ってあげたいな〜って既に張り切りスイッチオンです。(笑)