私の引っ越し履歴書でも書いたように、家には毎日ビルダーさんやその他家の改善をしてくださる業者が入れ替わり立ち代り来てくれています。平日はほとんど家の中で皆さんにお茶入れやら、やっていただくお仕事の指示や確認があるので、なかなか出かけられません。でも週末だけはお休みなのでフリータイムができます。

思い切ってバースからほど近いブリストルという大きな街に行きました。
バースの駅で見かけたレクサスの看板!
なんか日本人としてとっても嬉しいなぁ^^
早い特急電車だと12分ほどで着くと聞いてびっくり!
行きは各駅停車なのでもう少しかかりましたが、帰りはほんとだ〜!ビューンとあっという間でした。
バースも決して小さな駅ではないのですが、やはりブリストルはかなり大きく立派です!
前日ちょっと飲みすぎてしまい・・・(汗)軽い二日酔い。(苦笑)
何か食べたい〜〜〜〜って気持ち。
こんなことありますよね?本当ならラーメン食べたかったのですが、朝だし、、、とりあえずサンドイッチの看板が目に入ったので行ってみることに🌟
 
とっても広くて開放的。
下町っぽい雰囲気のおしゃれなカフェでした。
ロンドンにもこんな雰囲気のカフェがあったなぁ・・・
カップとソーサーも個性があって素敵でした。
フラットホワイトというコーヒーをオーダー。
ラテアートも本当に綺麗に出ててこれは美味しいでしょう〜と期待感たかまります。
赤いプラスチックの網状のトレイに入れらてきたサンドイッチ。
このカジュアル感も落ち着くかも!(笑)
ソルト&ペッパーミルの色合いもなんかとっても新鮮に映ります。
一口食べて感動したのは、この大量のゴマ。
少量では感じにくいゴマの香ばしさがここまでたっぷりだと一瞬でノックアウト🌟
ゴマ大好き〜〜〜〜🌟
ちょっと面白い店内と美味しいサンドイッチとコーヒーでグッドスタートでした🌟
石畳の小道。
お友達がおしゃれな人が集うロンドンのショーディッチに似ているよ。という言葉を思い出し納得しました。
ショーディッチ結局はあまり行くことがなかった場所ですが、また訪れたい場所です。
バースと同じエイボン川が流れています。
向かった先はSt Nicholas indoor market
ブリストルの中心部にある伝統的マーケットです。
 
老若男女が楽しそうに入っていきます。
中に入ると楽しい社会科見学?のスタートです。
美味しそうなものも立ち並んでいてすぐにでも食べたい!
カラフル野菜たちは生き生きキラキラなのでした。
大皿もとても雰囲気があってすてきだな〜。
ハーブやオイル、木製のものなどが綺麗に並べられています。
とっても可愛い店構え。
思わず中に入りたくなっちゃいますよね🌟
童話のお話に出てきそう。(笑)
ここも心ひかれるものがいっぱいでした。
木のぬくもりってとっても惹かれます。
通り過ぎようと思ったら。。。え?鯉のぼり?
やねよ〜りた〜か〜いこいの=ぼ〜り〜。って一人頭の中で歌ってしまいました。(笑)
まさかこんなところで会えるとは!
お店の名前を見るとなるほど!納得🌟
日本のkawaiiものなどを扱っているお店。
室内なので雨が降っても楽しめるのも嬉しいですね。
外にも少しお店がありました。
古い地図や絵を売っていたお店に日本の地図が!
今日は日本にリンクするものがいっぱいだなぁ〜^^
 
 
ふらりと散歩していたら、お腹が空いたので何を食べよう?
ちょっと前日に飲みすぎたのでやっぱり麺類が食べたい。(苦笑)
ベトナム料理のお店に入りました。
ファーストフードとレストランの間ぐらいのカジュアルなお店です。
最初にオーダーをして席を見つけてそこに店員さんがお料理を持って来てくれるシステムです。
会計を待たないでいいのが嬉しい。
 
私はビーフフォーを頼みました。
澄んだスープであっさり。
普段はラーメンなら豚骨が大好きなのですが、こんなあっさりヌードルもたまにはいいものです。
大きなショッピングモールにも行きました。
ロンドンと何も変わらないほど充実していました。
パブの看板はジミーヘンドリックス。
こんなことは規制の厳しいバースではまずできないな〜とこの自由な空間もまたとても新鮮でした。
電車に乗っている時間は早ければバースから12分。
ちょこちょこ散策に出かけよう〜🌟
 

◆2月の募集中のイベントです!

よろしければぜひぜひ詳細ご覧ください🌟

・2月13日(木曜日)

LiB contents✖️エリオットゆかりスペシャルコラボイ”イギリスインテリア事情”

 

・2月10日(月曜日)

NHK文化センター青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

 

 

 

 レシピブログに参加中♪