この前玄関のところに奥オリーブを買った話をアップしました。

オリーブの木

 
玄関に飾るのでお気に入りの植木鉢に植え替えをしました❤️
下から見上げると・・・
 
ん????????????????
え???????????????????
 
もしや?????????????????????
 
 
オリーブの実が!!!!!!!!!!!!!!
 
サプライズ〜〜〜〜〜!
買う時に気がつかなかっただけに嬉しさ200倍!(笑)
これからの大事に育てなければ!とオリーブの母の心境になっています❤️
小さなことですが日々の楽しみが増えました!
 
そして夕方、バースにあるカクテルバーに誰も人がいなかったので入ってみました。
タコスとテキーラのお店だそうです。
夕方5時。
ちょっと早いけけど?!オッケー範囲。
店内は雰囲気があってなんだか旅行気分!
こんな時期には本場さながらの演出は嬉しい!
この雑然とした感じすらおしゃれなんです。(笑)
この日の午後はエクササイズを家でしたあとシャワーを浴びてお出かけしたのですが、なんか喉が乾いていて・・・・
でも、旅行といえばマルガリータ好きな私。両方飲みたい!って主人に懇願の眼差しを向けて・・・
お許しをいただいた結果!
ハーフパインとのビール(284ml)をまずは飲んだのち、マルガリータという流れ。(笑)
いぇ〜〜い!
このマルガリータ、テキーラが売りのお店だけにグラスは小さいんですがかなり強い!
これ多分5杯飲んだらノックアウトで倒れそう。って5杯も飲めるの?ってそこは突っ込まずにスルーしてください。(笑)
でも本当にすごくすごくすご〜〜〜く!美味しくって幸せなほろ酔い加減。
 
食事もしたかったのですが、この日は昼間にカレーを作って置いたので家路に・・・
カレーって作り置きできるのが嬉しい!
まずはポポドムというスナックの上にフレッシュ野菜を乗せてマンゴーチャツネとライムチャツネと一緒に盛り付けました。
本当はパクチーを混ぜると格別に美味しいのですが、強度のパクチー恐怖症の主人のためにパセリで我慢。
でも、やっぱり私は無理してでもパクチーを買ってくればよかったと激しく後悔。
今回ナンも手作りしましたが、前回の方がうまく焼き上がったので、単独写真はアップしませんでしたがいつか美しすぎる奇跡のナンブレッドができたらアップします。多分マルガリータでハッピーすぎてナンが適当になった模様・・・・(汗)
 
最近カレーにハマってて、よくカレーナイトしてます。
これは別の日のカレーナイト!
バターチキンとカリフラワーと豆のカレー、ご飯もカップで形を整えて、市販品のチャパティーを買ってきて食べました。
夏ってカレーが食べたくなる〜〜!
家族もみんな喜んで食べてくれるのでついつい登場率が多くなります。
 
そしてある日はフィッシュ&チップスの持ち帰りをしてきて楽チンディナー!
このチップス(ポテトフライ)がとにかく脂っこくなくて人生の中で一番美味しいチップスと断言してしまいたくなります。
もう永遠に食べて入られそうなほど危険なポテト。(笑)
もちろんカレーソースを別オーダー。
このカレーソースは日本のカレールーで作るものに似ています。
前に他のフィッシュ&チップスのお店のカレーソースが工夫していてタイカレーの味がして、なんか違うんだよな〜〜〜とがっかりした記憶。やっぱり日本のようなあのカレーの味が合うんです。
最近家にいて運動も限られていたので、かなりやばいと感じてて、ダイエット。
だから揚げ物も控えているんですが、やっぱりせっかくテイクアウトの日なので、苦肉の策でオーダーしたのは・・・・
シーフードセット。
イカリングフライ2個。以下のコロコロぐらい2個。エビフライ3個ってセット・・・・
結局揚げ物セットで意味がなかったという結論。
チップスも永遠に食べられるのに10本だけ食べました。(涙)
フライは家で作っても美味しくできるし、むしろ自分で作った方が美味しいなって思っちゃいました。
フィッシュ&チップスはお店で食べるとやっぱり美味しい!だから次回はもうダイエットは忘れて絶対フィッシュ&チップスを食べるぞ!
持ち帰りでお店の味を家で楽しむのもいいですね❤️
 
↓   ↓   ↓

大好きな・・・ooooカレー

 
こちらのズッキーニレシピ!
続々作ったよ〜とご報告いただいています!
熱々が美味しい!とみなさんおっしゃってますのでぜひ冷める前に召し上がってくださいね!
 

 

週末に向けてイギリスも暑くなるみたいです!

日本も暑くなっているようですが元気にお過ごしくださいね🎵