最近は曜日の感覚もなんとなく薄れてきています。

特に平日、月曜日はまだ週の始まりと分かりますが、水曜日、木曜日あたりがちょっと曖昧に・・・(苦笑)

やっぱり毎朝、曜日は確認せねば。

 

今日は週末です!

ですがイギリスはレストラン、カフェ、パブは閉まっているので、お家でカフェ気分を🌟

こんがりと焼いたベーグルにバターをたっぷり塗って、好きな具材を挟みましょう!

娘のために作ったので、彼女の大好きなものを挟みました。

チーズ、生ハム、レタス、トマト、アボカドです🎵

アボカドは薄くスライス🎵

サンドイッチにはかならず入れてしまうほど大好きです。

 

具沢山は幸せの味。

食べる時は半分に切って食べやすく。

 

日本でいうポテトチップスはイギリスではクリスプスと言います。

このクリスプス、いろいろなフレーバーがあります。

私は色々試して結局原点に戻り塩味が好き。

そのほかチーズ&オニオン、ソルト&ビネガー(塩と酢)、ローストチキン、プローンカクテル(エビのオーロラソース和え)、ベーコン、マーマイト味など、本当に工夫いっぱいです。

よくサンドイッチ類にはこのクリスプスがついてくることもよくあります。

 

木製プレートにベーグルとクリスプスを乗せてカフェ風ベーグルサンド完成です!

木製プレートってとってもいいですね〜。

乗せるだけでカフェ気分になっちゃいます。

娘の大好きなオレンジジュースを添えて、大人のお子様ランチかも?!(笑)

いくつになっても子供は子供。そんな気持ちで作ってしまいます^^

 

少し前にはこんなランチプレートも作りました!

ジャンボバーガーセット。

顎が外れる覚悟で作って食べました。(笑)

この時はコールスローとフライドポテトを添えて〜🎵

ちなみにイギリスではフライドポテトはチップスと言います。

わかりやすい例としてはフィッシュ&チップスのチップスはフライドポテトです。

大きなハンバーグ、目玉き、レタス、トマト、紫たまねぎ、味付けはグリーンのピクルスケチャップです。

家にいてもちゃんとお腹は空く・・・

健康の証だと思って本能のおもむくままに食べています。

ロックダウンしてから体重計には乗ってません。

ロックダウン解除の時に乗ろうと思ってますが・・・(苦笑)

 

こんなカフェ風アイデアもあります!よかったらぜひ^^

「セロリアックスープ」でカフェランチ風

 
お天気が良さそうな週末ですが、気を緩めず家でDIYなどしながら楽しみます!
 レシピブログに参加中♪