バースのクリスマスの風物詩とも言えるクリスマスマーケット。

ワクワクと楽しく探検気分で回った2019年🌟

 

 

普段でも観光客で賑わっているのですが、クリスマスマーケット期間中はもっともっともっと〜〜混んでました。(笑)

クリスマスプレゼントに悩んだらクリスマスマーケットは何かいいアイデアが見つかります。

かわいい木製の小屋が並んでいてとってもかわいい〜。

街中の建物が美しいので背景ともマッチします。

ゆらゆらキラキラオーナメント。

見ているだけで夢がありますよね。

ペットも家族の一員!

ペット用品も売ってます🎵

プレゼントもいいけれど、私の興味は食べ物ですっ!(笑)

特大ヨークシャープディング!迫力🌟

この中にローストした肉、野菜などを乗せてグレイビーをかけます。

まぁ〜とにかく華やかな屋台。(笑)

ポークには・・・

アップルソース🎵

この量にはびっくり!(笑)

サラミ屋さん。

試食もできます🌟

温かいリンゴのドリンクも。

オーガニックでリンゴ、生姜シナモン。

温まって元気がでそう🌟

チョコレートキッス🌟

名前がかわいい〜〜🎵

食べてみましたが中にマシュマロがかくれんぼ。(笑)

かなり甘かったです^^

 

娘が反応した豚ちゃんのホットドック。

見せて見せて〜〜〜!

色合い地味です。(笑)

ここでもまたまたりんごソース!

しゃもじで?って笑っちゃいました。

時間が経つごとに増えて行く人々!

うれしい〜〜!人ごみ大好き🌟

街がクリスマス色に包まれます。

アビーの近くも大賑わい。

甘い誘惑はこんなラブリーに〜〜🌟

ワッフル、ホットチョコレート、モルドワイン、温かいりんごのお酒🌟

松ぼっくりやドライフルーツがいっぱい〜!

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家っぽいなぁ〜〜^^

さて、夜になっても華やかなバース。

ロンドンから電車で1時間半という日帰りできる距離なので人がいっぱいやってくる🎵

暗くなるのも早いのでライトアップもキラキラ輝くこのシーズン。

 

子供達のコーラスがここでよく歌ってました。

誰もいないときはピアノを勝手に弾いてもいいそうですが、勇気ありませんでした^^;

意外に小心者。(笑)

この日はお友達を駅まで送ったので夜9時ぐらい。

さすがにこの時間は静かな街に戻ってました。

力一杯(笑)バースのマーケットをご紹介しましたが、この前の週末でマーケットは終わり。

クリスマスギリギリまでやっていないでこのなんとも言えない余裕のマーケット開催が(笑)新鮮に映りました。

来年は早めにアップして紹介しますので、ぜひイギリス在住の方は訪れて見てください〜🌟

 

もうすぐクリスマス!

こんなお料理でおもてなしはいかがですか?

ローストポークとキャベツのチーズ焼き

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イベント開催のお知らせです🌟

NHK文化センター青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

開催日:2月10日(月)12:00~14:00

場所:NHKカルチャー青山教室

 *銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅直結.なのでとてもわかりやすくお越しいただきやすい立地です。

 

コース 受講料

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会員       ・受講料(税込み) 4,576円 教材費(税込み) 3,850円  合計 8、426円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 一般(入会不要)  ・受講料(税込み) 5,269円 教材費(税込み) 3,850円  合計 9,119円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のお申し込みNHKカルチャーでの受付になります。

こちらのウェブサイトより詳細をご確認いただきお申し込みください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりの「英国スタイルのバレンタイン

 

詳しいイベント内容などの詳細はこちらよりご覧いただけましたら幸いです!

↓   ↓   ↓

(募集開始)NHKカルチャー青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

 レシピブログに参加中♪