今日は雨模様のバースです。

先週もそうでしたが雨の土曜日が多い・・・

日帰り観光でバースに来る方も多いので、本当にかわいそう^^;

晴れ女の私ですが、住んでいる場所を毎日晴れにすることはできず。。。

 

昨日はお天気で雲も面白い絵を描いていました〜!

夕方ジムに行くためにこの坂道を下ります。

いつも行きは下りなので楽なのですが、帰りが登りでジムの後にはちょっと歩くのがゆっくりになっちゃう〜〜。

行きはよいよい帰りは怖いのフレーズを思い出してしまいます。(笑)

でも、運動ショッピングしながらなので結構楽しい〜〜!行きも帰りもいつでもお出かけ気分です。

みんなおしゃれして歩いている方が多いのですが、私はジムウエアで・・・(笑)

 

きゃ〜ん!なんか可愛い〜〜🌟

自分のテイストではないので買いたい衝動はないけれど、見ているだけでなんかにっこりしちゃうランプスタンドです🌟

坂道をくださっていくと街の中心部に🎵

寺院突き当たりを左へ!

2階建観光バスは日本語もしっかりあるみたい〜〜ってお友達が来た時のためにチェック済み。(笑)

私も乗ってみたい〜〜〜。

毎日が観光です。(笑)

ジムで1時間のトレーニングを終えたとき、携帯をチェックしたら、主人から仕事が早く終わったので、パブに行く?とメッセージあり!

私はトレーンングの時は集中したいので携帯はロッカーにいれているので、返事が遅れてしまいました。

「返事ないから行かなくていいんだね?」と念押しのメッセージ。

慌ててメールではなく電話して、「パブ!行くよ〜〜〜〜〜!」ってお返事しました。(笑)

先週は主人の体調が悪くて、一緒に飲めなかったので、飲み友復活は嬉しい!

 

日本でもおなじみのLUSH!

バースにもかなり大きなお店があって、買う予定がなくてもついつい入ってしまいます。

ここもクリスマスバージョンで可愛い!

でもお風呂が今使えないので、買えないよ〜〜。

さて無事に主人と娘と合流し、お気に入りのパブに向かいます。

そのパブで作られている地ビールが美味しいんです🌟

The Grapes Bath

そしてここのパブ前に行った時もあれ?と思ったのが、こんなディスプレイ。
レトロなポストカード。
アサヒビール〜〜〜〜!やっほ〜〜〜〜🎵
そしてしっかりアサヒビールも飲めるんです。
うれしー!
ふとテーブルを見るとこんな紙が。
このパブの名前はグレープス。グレープはぶどう⇨武道にかけて「武道バー」
ああああ〜なんか頑張って名前考えたね!って感じです。(笑)
よく見るとIZAKAYAって?!
 
どうやらこの日がオープニングらしい。
行ってみよう!ってビールをお替りして2階へGO!
テンション上がるのれんがお出迎え〜〜🎵
一瞬、あれ?もう日本に着いたの?!って気分でした。(笑)
 
が!しか〜〜し!こんなゴージャスな(笑)居酒屋は初めて!うふふ><
でも、横のカウンターコーナーがあってそこは日本的な空間。
sugoi!すごい!(笑)
実は最初のお客さんだったらしい。この居酒屋の。(笑)
開店日に偶然居合わせたってなんかノンベーな私らしい出会い・・・
シェフの方ともお話できてメニューも見せていただきました。
シメサバや唐揚げなどもあって居酒屋っぽい。
本当はここで食べていきたい衝動なのですが、この日は飲むだけで来ているので家で鶏のささみフライ定食を娘と作る予定だったのでこの日は予告編のみ。
次回は絶対行くぞ〜〜🌟
 
行きはよいよい〜〜と帰りも飲んで酔い酔い〜〜な気分。
お月見もできました。(笑)
ジムの後に水で水分補給ではなくビールで水分補給っていうのもどうなのか・・・(苦笑)
この日は飲み友復活で嬉しすぎてスイッチ二人ではいっちゃって、スパークリングワインもオープン〜!
日本でのイベントの準備をしながら・・・ワクワク〜〜と心ときめく時間。
そしてご飯が炊けて、娘と一緒に鶏のささみフライのお料理レッスン!
お料理できる女子にな〜れ〜🎵
娘の盛り付けなのでお皿もなんか統一感がないのですが(笑)家庭の晩御飯的でいいのかな。と思いました。
テーブルコーディネートも一緒に今度教えなければ!
きゅうりとワカメの酢の物もマカロニサラダも同じお皿。
でも一生懸命な姿が嬉しかった〜〜🌟
 
今日はこのエリアに住むブログを始める前からのなが〜〜〜〜いお友達が遊びに来てくれます!
新米を頂いたのでそれを贅沢にジャパニーズナイト!
今から準備開始〜〜🌟
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい^^
 
先日ご紹介したじっくりお料理を楽しむための本格レシピ!
ぜひワインにもあうので作ってみてください〜!
すでに作ったよ〜〜という方もいらして嬉しいです🌟
↓   ↓   ↓

 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中 残席2名です🎵

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)残席2名になりました🎵
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 キャンセルが出ました。残席1名です🌟

 

 レシピブログに参加中♪