昨日の続きです。

↓   ↓   ↓

週末のハッピーモーニング

 

バースは大きな街なので、本当に昼も夜もお出かけする場所に困りません。

 

ロンドンみたいな大都市ではないので洋服屋さんとか日用品のお店は普通に閉まってしまいますが、パブ、レストラン、バーはキラキラな時間を迎えます🌟

観光客や大学もある街なので学生さんなど、色々な年代や国籍の方がいっぱいで、自分も違和感なく(笑)過ごせる場所です。どこでカメラを構えていても(笑)観光客?!と思われるだけで私の他にもカメラ小僧も多いため(笑)私も存分にカメラ小僧発揮できるのも実は嬉しい事の一つ。えへへ><(笑)

 

世界遺産の街を夜、帰りの時間を気にせずうろちょろと飲み歩く事ができるってうれしいなぁ🎵

 

街並みがとても美しくて、夜の散歩は大好きな日課になりそうです。

この日はマジックパブに出会いました。

私たちがまず足を踏み入れたのが地下。

8時からだそうで、ちょっと早すぎた〜〜。

上は普通のパブなので戻って、この日はマジックショーは諦めました。

このパブの2階にもショーをするところがあるそうで、みんないそいそ上がっていきます。

常連さん曰く、このパブのオーナーさんはラスベガスでもマジックショーをされるほどの腕前とか。

次回はゆっくりマジックを観に来たいです。

 

そのあとは美味しいと噂のフィッシュ&チップスのお店に行きました。

The Scallop Shell

街のBATHとお風呂のバースを掛け合わせて?!

氷のお風呂の中に通常はお魚がいっぱい並べられているそうです。

この日は閉店前に行ったので残念ながらこんな状況。

お魚の種類も豊富で選べます!

私はタラの一種のハドックに決定🌟

カリカリの衣!

とっても美味しかった〜🌟

お皿からはみ出るサイズがやっぱり見た目も迫力ありのフィッシュ&チップスですね〜としみじみ。(笑)

私的にはこのカレーソースがいつも自分で食べるものと違ったので寂しかったのですが、これはこれでまた斬新とも言えるのでしょう。(←意外にコンサバな私。苦笑)

 

 

いっぱい飲んでいっぱい食べて日曜日は日本✖️南アフリカのラグビーワールドカップ観戦🌟

最近はお化粧をしなくなった娘なのに何か化粧らしきものをしてて、なになに?

ほっぺに赤丸?!おてもやん?って思ってよく見ると・・・

日本の応援のつもりで書いたJAPANの文字と日の丸をイメージ。(笑)

負けてしまいましたが、手に汗握りながらの観戦。

ワールドカップが始まってからたくさん楽しませてもらいました!

試合の途中、娘に「イングランドとジャパンの試合になったらどっちを応援する?」と酷な質問をしたら、迷わず娘は「日本!!!」って言ってくれました。(笑)

 

試合が終わり日本選手がちょっと涙している時に「頑張ったのに・・・」って言いながらもらい泣きしている娘。(笑)

素直に気持ちを表現できる子に育ってくれて嬉しさも感じました。

 

イングランドは次回はニュージーランド戦!

娘のフェイスペインティングはイギリス国旗になるのかな?(笑)

 

観戦後は娘は宿題をするというので、主人と二人初めてのバースの周りのウォーキングに出かけました。

イギリスの人気キャラクターパディントンベア!

街の中心部を抜けていよいよ歩きます🌟

運河沿いのお散歩はとってものどか。

水門が開くところも見たかったのですが、この日は見られず・・・

いつか絶対〜〜🌟

バースの周りの景色はとっても美しいのですが、とにかく坂がいっぱい!

だからこそ綺麗なのでしょうが・・・

息切れしながら頑張りました。

1、2、カロリー消化!1、2カロリー消化が合言葉。(笑)

グリーンが額縁で絵画のよう。

紅葉の季節!

イギリスもなかなか綺麗なんです。

でも!今年は日本の紅葉も見られるので楽しみです🌟

こんな楽しいツアーを行います〜!

↓   ↓   ↓

女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」

 
バースの街から一歩出るとカントリーサイドが広がります!
ゆったりとした気持ちでリフレッシュのお散歩でした^^
夜はスパークリングワイン片手に🎵
るるるんクッキング🌟
ローストポークを作りました🌟
豚肩塊肉650gにシンプルにオリーブオイル、塩、粗挽き黒胡椒。イタリアンハーブミックスをまぶして200℃のオーブンで約1時間20分ほど焼いて🎵
 
たくさん歩いたので、結構食べちゃいました^^;
 
急に寒くなりこんなお料理も美味しく感じる今日この頃🌟
よかったら参考になさってください🌟
↓   ↓   ↓
 
 

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。

 

 レシピブログに参加中♪