週末は久しぶりに家族4人揃って前に住んでいた家の近くに行きました。

スターくんの子犬時代そして一番元気の良い時期を過ごしてきっと本人もそこが一番好きだったと思うから。

思い出への世界へちょっとタイムトリップ。

もうすぐみんなそれぞれが新しい一歩を踏み出すときなので全員が一緒に来られて良かった🎵

 

せっかく行くのだからと、家の前に住んでいたイギリス人のご夫婦にご連絡したらぜひ遊びに来て!とのこと。

懐かしの家の周り。

変わったところもあるし、変わってない風景もありました。

 

ご夫婦は70代。

我が家の子供達も小さな頃から本当に可愛がってくださっていていました。

スターくんも彼らの顔を見るとすっとんで(笑)尻尾を振っていつも撫で撫でしてもらうのが大好きでした。

 

 

このご夫婦のお庭が本当に手入れが行き届いているんです。

あ!!!英国の庭園という感じの優雅なスタイルではありませんが、日々の暮らしの中にある幸せが詰まったお庭です。

庭師の方などは使わずご夫婦で愛情たっぷりに毎日ガーデニングに励んでいるそう。

 

5月中旬、とっても暖かでお庭で過ごすにはぴったりの日でした。

 

種類も豊富で見ていて気持ちが明るくなります🎵

カラフルでなんて可愛らしいのでしょう。

 

鉢植えしてあったジャンボチューリップも背が高くてまるでモデル。(笑)

ずいぶん長く咲いているそう。ご本人も驚くほどです。

家庭菜園もあって自給自足ができそうなぐらい素晴らしかったです。

ルバーブはイギリスでは親しみがあってお菓子やジャムなどに使われます。

この生き生きをと立っている姿にパワーを感じます。

ビーツ、じゃがいも、ネギ、人参などなどが育てられていました。

ビニールハウスにはトマトがいっぱい。

写真を撮るのを忘れちゃいました^^;

そのほか小さなポットで苗もすくすく育っているインゲンなどもありました。

お二人の愛情が肥料で本当に元気に育っている野菜たちでした。

 

旦那様が案内をしてくれている間に、すっかりお茶タイムの準備ができていて・・・嬉しい🌟

紅茶ではなくなぜかコーヒー。(笑)

イギリスも変わったな〜としみじみ。

若い世代はコーヒーが好きなのは知ってましたが、70代でコーヒーをスマートに入れてくれるなんて。(笑)

コーヒーに合うパン・オ・ショコラとビスケット。

ハイカラなお二人はとってもチャーミング🎵

テーブルも無造作ですがレトロな感じでそれがおしゃれだわ〜と感心してしまいました。

 

ご夫婦は自然も愛する方たち。

鳥たちも集まって大賑わい!

 

こんなに近くまで寄ってくるのです。(笑)

若いキジ。

 

どこからともなく現れたアヒル。

名前が付いているそうでドナルドだそうです。

なんで?と聞くとドナルドダックだからって。(笑)

警戒心が強く、お水を飲みたい気持ちはあるのだけど怖がっている模様。

お庭の片隅にこんなにも鳥たちが喜びそうな餌を提供している場所があるのだから、賑わう訳ですよね^^

スターくんの思い出話もして、お互いの近況報告をしてあっという間の2時間!

あの頃も今もご近所さんに恵まれて、本当にありがたいな〜と思いました。

 

その後は懐かしの散歩道。

お天気が良すぎてまるで夢を見ているような気持ち。

続きます。

 

 

おいしい具沢山コロッケもぜひご覧ください〜〜🎵

クラブプローンケーキ(カニと海老のコロッケ)

 レシピブログに参加中♪