天気が変わりやすいイギリス。

晴れ間を見てお散歩へ。

 

スターくんは12歳と7ヶ月。随分おじいちゃんになりました。

元気のあるときはお散歩もします。

ご褒美用の犬のお菓子を食べたいがために、時々止まってはおねだりします。

食欲があるうちはまだ元気だね^^

と、安心して、スターくんの作戦に引っかかってお菓子をあげてしまう犬バカな私です。(苦笑)

 

お友達が来ているので、張り切ってお散歩にも行く気満々だったスターくん。(笑)

人が大好きで、ゲストが来る遊ぼう〜〜としつこいです^^;

 

とっても気持ち良さそうな顔を見ていると私も幸せな気持ち〜。

自然の中の愛犬とのお散歩は心豊かになれる私のビタミンの一つです。

この日のお散歩のミッションは草花摘み。

前日に近所のアンティークショップでビンテージのワイングラスを買ったからなんです。

小ぶりなサイズで色合いもガラスならではの微妙な雰囲気が気に入りました。

このグラスにお花を生けてみたい。

 

このビンテージのワイングラスはDOKING(ドーキング)という町のアンティークショップのかなり奥のお部屋の目立たない場所にひっそり眠ってました。

人間同士そうですがビビッと波長があって相思相愛ってあるんですよね。

もう、「私たちに気がついて〜〜!」って声が聞こえました。(笑)

最近はできるだけシンプルに生活をしたいと思っているので、衝動買いはしないようにしています。

一度お店を出て一呼吸。

お店の中では買いたい魔法にかかっているので。(笑)

そのあと他のお店を見たりしたけれどやっぱり心惹かれている自分に気がつきお店に戻りました。

6つで15ポンドという値段も魅力的でした^^

あはっ!

 

お友達のAちゃんはアーティストさんたちをサポートされている方なのでセンスはピカイチ!

この日は私ではなく、Aちゃんにアレンジをお願いして私はカメラマンに徹しました。

お仕事でもご一緒することもある間柄なのですが、いつもと立場が逆転だね〜^^

って新鮮にお互い楽しい時間を過ごしました^^

 

Aちゃんがお花を生けているお姿がとってもエレガントで見とれてしまいました^^

そしてすかさずその瞬間を激写〜〜🎵

携帯で撮ったのですがまるで一眼レフで撮ったみたいな感じで撮れて嬉しいなぁ〜〜🎵

レンガの背景で撮るとまた違う雰囲気。

ちょっとかっこいい感じ🎵

ビンテージグラスの色合いがこうして横一列に並ぶと、よりわかります。

素敵な物に出会えた喜び浸ってしまいました。(笑)

 

どんな高価なお花を生けるより、フレッシュな空気を吸いながらお散歩がてら摘んだ草花がとても愛おしく思えます。

 

朝日が差し込んだ今朝のブレックファーストルーム。

 

こんな朝は体が喜ぶ美味しい朝食が食べたい🎵

ってことで、ヘルシーな朝食をこのあと食べました🎵

明日ご紹介しま〜す🎵

 

もうすぐバレンタイン!ぜひこちら参考にしてみてください🎵

↓   ↓   ↓

ロマンティックなヴァレンタイン&おしゃれな献立

 

◆募集中のイベント

 

・(広島)2019年 2月6日(水曜日) 12時半~14時半

広島お料理イベント「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

 

・(東京 都立大学)2019年 2月8日(金曜日) 17時~20時

「イングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜」

 

・(東京 青山)2019年 2月10日(日曜日) 13時~16時

幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」