材料5つで!チキンとアボカドとトマトの彩照り焼き

えええええええええ???????????????????

材料5つでできちゃうの?!とPCの向こうから驚きの?!声がします。(笑)

忙しい日にぱぱっとできる美味しいご飯によく合うおかずをご紹介です🌟

 

アボカドって生で食べることが多いと思いますが、火を通すとまた違う味わいを楽しめます。

主人が「これって・・・アボカドだよね?」

っ確認。

たまに火を通したマグロを肉だと思い込んだり(苦笑)鶏胸肉を魚と思い込んだりする人なので何をいっても驚きませんが今回はそうだよ〜〜アボカド〜〜〜!大正解🌟と褒めてあげました。(笑)

いつもはアボカドが特に好きというわけではないそうですが、これはかなり気に行った様子。

 

鶏のもも肉はとってもジューシー。

色白で肌もツヤツヤ〜。美しきもも肉です。(笑)

お肉や皮から脂が出るのでそれを使って炒めましょう。

調理するときのオイルが必要なし。

これも材料5つでできちゃうポイントかもしれません。

脂はかなり出るので、キッチンペーパーを使って余分なものは吸い取りましょう。

そのあとにプチトマトを加えます!

プチトマトが大きければ半分に切ってもオッケー🌟

一口大にスプーンですくったアボカドも仲間に入れて〜〜〜🎵

よく混ぜ合わせた醤油と砂糖を用意🌟

小さな泡立て器を使うとお砂糖までしっかり混ざるのでこうしたキッチン小物はあるといいですよね🎵

ふふふ〜〜な時間。

ここが見せ所?!

ソースを加えて味を絡めましょう。

火にかけたままだと焦げやすいので、一度火から外すのもポイントです🌟

絡めて器に盛り付けて・・・

 

完成〜〜〜!

熱々が美味しい🌟

 

材料はこれだけです^^

 

鶏もも肉 300g

アボカド 1個

プチトマト 8〜10個

A

砂糖 大さじ1

醤油 大さじ1と1/2

 

詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご紹介中です!

ぜひこちらからご覧ください🌟

↓   ↓   ↓

材料5つで!チキンとアボカドとトマトの彩照り焼き

 
尾津シャルサイトライフスタイルも更新しました。
日本からのお友達とお散歩のあとにおもてなし〜🎵
いろいろなお料理登場です🌟
↓   ↓   ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

募集中のイベントです!

◆初めての場所広島でのイベント🎵

嬉しいビックリ!ワクワク〜〜ドキドキ〜〜と当日を待つばかりです。(笑)

ご都合が合えばぜひお越しくださいね〜🎵

↓   ↓   ↓

2019年 2月6日(水曜日)12時半~14時半

場所 Le・Reve八丁堀〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀1-8 エイトビル 2F 

広島お料理イベント「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆私の第二のキッチン?!(笑)リブコンテンツ様でのイベントです🌟

今回はイングリッシュブレックファーストです。毎日でも飽きずに食べられるイギリスの誇る朝の元気の素🌟

みなさんによりイギリスの朝食について知って頂きたいのでクイズも用意しました〜〜🎵

優勝者にはかわいい賞品も用意しました。喜んでもらえるといいなぁ〜〜🌟

1部の11時~14時は満席でキャンセル待ちでお待ちいただいている方もいらっしゃいますが、2部の17時~20時はまだお申し込みいただけますのでもしご興味があればご覧ください〜🌟

↓   ↓   ↓

2019年 2月8日(金曜日) 17時~20時

場所 リブコンテンツ 東京都目黒区八雲3-7-4

「イングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆東京青山の骨董通り沿いにあるAt Kiln AOYAMA様での楽しいハンドメイドイベントです。

何気ない日々の暮らしの中に幸せを見つけて楽しく過ごせたらいいですよね!

今回はそんな気持ちになれるような盛りだくさんの内容で企画しました。

ビスクアートで手作りマグカップ、ナチュッルシックなテーブルコーディネート、ミニティーパーティーの3つの内容を盛り込んだワクワクドキドキハッピーイベントです!

お一人でのご参加でも楽しく参加できるので安心してご参加くださいね🎵

↓   ↓   ↓

2019年 2月10日(日曜日) 13:00~16:00 

場所 At Kiln AOYAMA 東京都港区南青山6丁目6-22

幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」

 

いっぱい食べて楽しく冬を乗り切りましょう〜!

イギリスは今日は雪がちらつきました🎵


レシピブログに参加中♪