楽しかったクリスマス!

関連記事はこちらです。

 

我が家のクリスマス(テーブルコーディネート編)

2018年のクリスマスディナー

 

親戚が帰られてから、いよいよクリスマスのメインイベント?!

やった〜〜プレゼントオープン〜〜🌟

 

娘からはパジャマとJo LovesのPerfumejジェル。

パジャマはぬくぬく暖かそう〜〜!うれしい〜〜。こんなキュートなパジャマならいい夢見れそうだ〜〜。

こんな可愛いパジャマ、昔は私がいつも買ってあげてたのに〜〜立場逆転。(笑)

 

Jo Lovesは世界で一店舗だけ!おなじみ Jo Maloneさんご本人のプロデュース。娘がわざわざロンドンのお店まで買いに行ってくれたそうです。パジャマと香水。なんだかとっても彼女の優しさが詰まったプレゼント。ぎゅっと抱きしめたくなりました。

 

息子は最近中国とチベットへ旅に出ていましたが、中国で買ってきてくれたという布団と枕カバー。

これが想像より重いのです。ちゃんと箱に入ったまま買ってきてくれたと思うと、これまた嬉しくなるのでした。

ちょっとアジアンチックなスタイリッシュな牡丹柄。どんなお部屋にも合いそうなテイストです。

 

そして主人からは今年は本気で驚くような演出!(笑)

だってだっていつもは、的外れなプレゼントが多いので(涙目)

 

おしゃれなリュックサックが欲しいとねだったら、いきなり大きな登山用リュックサックをくれたり(涙)、ジョギングの時夜道は暗くて危ないからって 安全胴衣として着るSAFETY WAISTCOATをくれたこともあります。

イギリスではおなじみの蛍光の黄色の上着です。気持ちはありがたいです。

イギリスのカントリーの夜道はありえないほど暗いので。

 

でも、クリスマスの日、ワクワクしながら綺麗にラッピングされた包みの中から

作業着のような蛍光色の上着が出てきたら・・・・

がびーーーん。。。

 

笑いを取りたいの??

クリスマスプレゼントにしなくてもいいのでは???

もう笑うしかなかった〜><(笑)

 

イギリスではクリスマスプレゼントは1つだけではなく何個か準備しあうので、それがメインのプレゼントではなかったにせよ、びっくりした記憶。

でも、面白い!(笑)

逆に最近では何をくれるのだろうか?と怖いもの見たさで待つクリスマスの25日^^;

 

 

今年は12月の初めに大きな大きなボックスがすでに私が見た時にはラッピングされてて、その前を通ると毎日ドキドキワクワクしていました。

やっとオープンの時はやってきた!

やっほ〜〜!

さて!中は何??

 

いつも主人は的外れなプレゼントをくれる人。と自分の心の中で改めて思い返し・・

 

ドキドキ!

びっくり箱の中からダニエルクレイグ?!なんて楽しく妄想しながらオープン〜🎵

 

中から出てきたのは・・・

 

 

なに????

ハンパーだ〜〜〜〜!

ハンパーとはバスケットや箱の中に食料品やお酒類などを入れてプレゼントするもの。

お世話になった方などに送ったりすることが多いものです。

フォートナム&メイソンのバスケットはロゴ入りで可愛くて人気が高い!

この冬もフォートナム&メイソンのハンパー売り場で見てきて、こんな大きなバスケットで贈り物をする人がいるんだ〜と関心してたのですが、まさか自分がもらえるなんて〜〜🎵

引き寄せた?!(笑)

 

このバスケットの中にぎっしり贈り物が入っているわけではないのね。(笑)

まるで宝探しのように、一つ一つ手で握りしめて出していく楽しみ!

ウキウキ〜〜!

全部出てきてこんにちは〜〜の記念撮影🌟

The Christmas at Highgrove Hamper

オーガニック商品を扱うチャールズ皇太子が設立した「ハイグローヴ(Highgrove)。
1979年に設立した”The Prince of Wale's Charitable Foundation"に寄付され、自然保護助成のために使われるそうです。
 

チャールズ皇太子の紋章からのロゴがパッケージに。

シャンパンやワイン、ジャム、紅茶、お菓子などなど本当にイギリスらしさがいっぱいの贈り物〜!

「主人よ〜〜〜今年は粋なプレゼントをありがとう〜〜!」と、テンションマックスになったあと。。。

 

あれ?

 

これ、家族で食べるんだよね?(笑)

私というより家族みんなへの贈り物?!

 

と一瞬思考が止まりましたが・・・

 

家族が健康でハッピーでいてくれることが一番嬉しいので最高のクリスマスプレゼントとしてしっかり受け取りました(笑)

バスケットは小さな子供が入れそうなほど大きいので、飾るにしては大きすぎる?何を入れようか?と、バスケットは正真正銘私へのプレゼント。使い道を楽しく考え中です🌟

 

翌日はボクシングデーはイギリスでは休日です。

 

前日の食べ過ぎを解消すべく、ちょっぴり二日酔いの中(苦笑)お散歩へ。

ハリーも一緒に楽しいな〜〜🌟

 

ランチは昨日の残りのローストビーフとハムで簡単ランチ!

オレンジの風味を生かしたハム!

甘みがほんのりあって美味しい。

クリスマスの日に残った余ったローストを冷たいまま食べる(cold meat)というのはイギリスボクシングデーでは定番スタイル。

昨日の残りのローストビーフ。

ホースラディッシュやピカリリーというピクルスを添えて、パンや昨日のチーズなどを一緒にお皿に盛りつけます。

私は薄切りのオニオンとポン酢をかけて食べたい衝動を抑えるのに必死。

絶対その方が美味しいのにな〜〜。(笑)

 

でも、これもクリスマス同様、イギリスのボクシングデーの過ごし方なのでこんな感じでビーフも食べきりました🌟

楽しかったクリスマスも終わり、いよいよ夢と希望に向けてのニューイヤーへ!

来年の一時帰国は2月です!

2月6日(水曜日)初めての広島🎵

2月8日(金曜日)東京でイベントを予定しています。

詳細はまた改めましてお知らせさせていただきます🌟

 

◆ラジオ「あさナビ」の放送4回が無事に終了しました!

お話させていただいたこと、こちらのHPにてご紹介いただいています。
ラジオを聴くことができなかった海外の皆様にもご覧いただけます。よろしければご覧ください🌟
↓   ↓   ↓

年末年始は毎晩パーティー三昧です。

今夜はご近所さんを呼んでカレーパーティー!

ビールを買い込みいざカレー作り開始です🌟

皆様も楽しい年末をお過ごし下さい!

 

 レシピブログに参加中♪