みなさま、こんにちは!

まずは、昨日はびっくりびっくり。いきなりブログのアクセスがすごいと思ったらAmeba芸能ブログニュースに取り上げていただいていました。最初は意味がわからず(笑)何でかな???とひたすら「?」マークでしたが、通知が届き理由がわかってホッとしました。(笑)アメブロ編集部の皆様ありがとうございました^^

これからも驚きのある美味しいお料理をたくさんアップしていきたいと思います。

ニュースにしていただいた記事は簡単で驚きの美味しさなパスタというタイトル。

見出しそのままに(笑)簡単で驚きの美味しさなパスタですのでぜひ作ってみていただけたら嬉しいです。

*すでに何人かの方に作ったご報告いただいています!美味しさ保証付です^^

アンチョビ入り柚子胡椒クリーミーシーフードパスタ

 

さて!今日はお料理関係の嬉しいニュースが続きます。(笑)

今年の6月に行われた「Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~」

 

ドイツのプレミアム家電ブランドミーレ様の素敵な青山のショールームで開催させていただきました。

初めてのライブ配信をするということで、事前の準備もかなり念密でした。

松原社長を初めとしたミーレチームが中心になり、映像、イベントの進行などをしてくださる皆様それぞれが見えないところで一生懸命サポートしてくださいました。本当にこうした素晴らしい経験をさせていただけることに感謝お礼申し上げます。

MCはとってもチャーミングな安田佑子さんが来てくださり私はお料理にしっかり専念できました。

 

思い出すだけでもなんか元気が湧いてくる〜!そんな楽しいイベントでした。

「Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~」は当日のイベントだけでは終わらず、ライブ配信の様子を動画にしてくださいました。

 

 

そして完成!

イベントで作ったお料理2品をスピーディーで楽しい動画にしてくださいました。

な、な、なんと〜〜〜〜1分9秒にまとめてくださってます。

もう、自分も観ててウキウキするようなテンポで踊りだしちゃいます。(笑)

レモンの香りい豊かなローストチキン!我が家の定番です。

↓   ↓   ↓

「レモンローストチキン」

 

 

2品目はイギリスの素朴なデザート「ブレッド&バタープディング」です。

イギリスって意外に残ったパンを使うスイーツが多いんですよ。

クイーンオブプディングやパンプディングもそうです。(またこちらのレシピはいつかアップしたいと思っています🎵)

「ブレッド&バタープディング」は主人の大好物で何度も作っているので目かくししてても作れちゃうぐらいです。(笑)

こちらの動画は更に驚きの36秒で完結です。

あまりにスムーズであっという間に終わってしまうので(笑)集中してご覧くださいね。(笑)

↓   ↓   ↓

「ブレッド&バタープディング」

 

今後もミーレ様とご一緒に楽しい企画もしていく予定です!

お楽しみに🎵

 

たくさんの素敵なお仕事をさせていただけるのもブログを見に来てくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。これからも初心を忘れずに美味しいお料理と楽しいイギリスを臨場感いっぱいにお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

 

 レシピブログに参加中♪