あっという間にもう12月も前半が終わろうとしています。
わ〜〜〜〜!あたふた〜〜〜と日々楽しくすぎていきます。

クリスマスカードを書いたり・・・


クリスマスリースを作ったり・・・

クリスマスパーティーを開いたり・・・

家の中でもやることがいっぱい〜!
でも、娘を駅まで迎えに行ったり、お買い物に行ったりと常に時間をチェックしながらの小刻みに移動の多い12月。
そんな時に大活躍!
気軽に身につけているのがダニエルウェリントンの時計です。
エレガントにもカジュアルにもつけられるので今年の私のマストアイテムです!
普段着の時も何気なく使えます。

詳しい記事はオフシャルブログにてアップしていますのでぜひご覧ください〜🎵
↓   ↓   ↓
忙しい師走にも🎵ダニエルウェリントン


この時期は気持ちだけが焦っているような気もします。
町中がなんかせわしなく、華やか過ぎて落ち着かない。(笑)

心を落ち着ける私の方法は、忙しいなぁ・・・と思いつつも週末はお散歩を楽しんでいます。
10キロ前後のコースを最近は選んでいます。
自然の中にいると、現実の世界がまるで夢だったのか?と思えるほど静かで平和です。(笑)
そんな時、やっぱりホッとしてしまいます。
五感を使って歩くと、五感が磨かれて現実に戻った時にもっともっと元気になっているのです。
視・聴・嗅・味・触に出会えるかな?

前日は雨が降っていたので、森の中がすごくみずみずしい。
落ち葉からいい香りがします。


ここはティールーム。
最近はコーヒーを好む方も増えて、大手チェーンのカフェがどんどんお店を増やしています。
個人で営むティールームは素朴でやさしい雰囲気。
スタイリッシュに全てが揃えられているよりこうしたティールームで飲む紅茶が好きです。
昔の看板を飾っていたり、なんかタイムトリップした気分。


できるだけ上り坂がないハイキングコースを選びますが、時々こんな階段が出現。
え〜〜ん><
聞いてない。(笑)
子供時代空手をしていましたが、うさぎ跳びでここを登らなくていいのはせめてもの救い・・・と思ったりします^^


お散歩コースはいつもネットで探します。
とても親切な説明が書いてあります。
英語なのですが、使う単語は大体決まっているので、英語の勉強にもなったりするのです。
この木でできたサインはイギリスのカントリーサイドではよく見かけます。
これがかなり助けになります。でも、、、これ3つともパブリックフットパスって・・・(苦笑)


イギリスは番地がなく、道が名前になっています。
いつも可愛な〜〜と思う道をよく見かけますが、これもかわいい!
ローズコテージレーン。
住むなら可愛い名前の道に住んでみたいです。(笑)
私の住んでいる道は全然可愛くないので。(苦笑)


赤い電話はイギリスのシンボルですね。
今は携帯が普及しているので電話をかけている人は残念ながら見かけません。
寂しい・・・・今度赤い電話から電話をしてみたい衝動。(笑)


私がハイキングコースを選ぶ時のポイントは!


途中にパブがあることです!きりっ🎵(笑)


このパブの名前は「THE VICTORY INN』


このパブの名前の由来は、この村にパブを作ろうと思った時に、村人たちから大反対を受けたそうです。(私なら賛成派ですが。笑)持ち主と村人で大きく対立し、裁判になったのですが、判決はパブを営業して良いという結論。
そこでつけた名前が「THE VICTORY』勝利というパブなのでした。


このお店のスタッフがお忙しいのに熱く語ってくれました。(笑)


このお店のオーナーさんがおそらくブラックプールというサッカーチームのファンのようで・・・
それに関連するグッズがいっぱいありました。(笑)


イギリスのカントリーサイドではワンコも大歓迎なパブがとっても多いです。
(今回は10キロ以上だったのでスターくんにはちょっとハードだと思っておいてきました。)
ワンコのためにスナックまで用意してくれているんです!やさしいなぁ〜〜。
そしてチャリティーの貯金箱もあります。何気なくこうしておいておくだけでも、きっとふと目に止まった人は小銭を探すこともあるのでしょう。


豪華という雰囲気ではないけれど、ウエルカムの気持ちを表現して入り口にはフラワーアレンジも。


私は日曜日はどうしてもギネスを飲みたくなります!(笑)
最近はエクストラコールドというのがでて冷たいギネスが飲めるんです。
う〜ん・・・運動した後のギネスは美味しい!これがあるからやめられません。あはっ><


これは違うビールの銘柄のコースターですが、ユーモラスで置いておくだけでインテリアだよな〜と思います。ゴブリンは邪悪な妖精、精霊というキャラクターですが、あえてビールのブランドにしているのが面白くて飲んでみたいとみんなの心を揺さぶるのかもしれませんね^^


このパブはお料理も出してくれるのでパブの中はビールとサンデーローストの美味しそうな香りが混じり合って食欲を刺激されました^^;


あ!井戸端会議中?のどかな光景です^^


牛さんたちも集まってる^^


澄んだ空気のシャワーを浴びて!また新しい私が生まれた気分。
視 自然を眺めて・・・
聴 鳥の鳴き声や風の音を聴き・・・
嗅 濡れた落ち葉の香りとパブの中でビールとローストの香りを嗅いで・・・
味 ギネスビールを味わい・・・
触 大きな大木に触って・・・
五感をしっかり使って楽しめました!(笑)


家に戻って、、、作ったのは!
もちろん!ローストビーフでした〜〜!
あのパブに負けないローストビーフを作ろう!と決意!(笑)
この日はサーロインの塊肉で作りました。
焼き加減自分の中ではパーフェクト!にこっ^^


お腹が空いていたので美味しさも格別!
寒い冬はやっぱりロースト料理です!
特にビーフが好きです^^


って、記事を書いていたら・・・お腹がすいてきました。
ああ〜〜ローストビーフが食べたい・・・
でも、今夜はムール貝とフレンチフライのフランス風ディナーです。
でも平日なのでアルコールなし。(涙)⇦えらいっ!?(笑)

みなさんもお忙し時期ですが適度に息抜きもしながら美味しいものを食べて元気にお過ごしくださいね🎵