クリスマスリースを猛スピードで作った理由は(笑)12月1日にクリスマスパーティーを予定していたからです🎵

ゲストをお迎えする玄関にリースがなければ気分が盛り上がらない〜〜!と鼻息荒くリースを作ったのでした。(笑)
昨日リースの作り方をアップしたらたくさんの方に褒めていただいて・・・
じーん・・・と嬉しくなり、お花生活をもっともっと楽しんで行きたいと思いました!
本当に嬉しかったです🎵ありがとうございました!
↓   ↓   ↓
「2017年 私のクリスマスリース!」

クリスマスリースのレッスンなどはしないのですか?というメールをFBのメッセージに何人かの方からいただいたのですが、今年は予定はありません。また違った形でお花をみなさんと一緒にアレンジできる機会があればと思います🎵お問い合わせくださった皆様嬉しかったです🎵励みになります!ありがとう^^

今年のクリスマスパーティーはみんなで着席して楽しく会話したいな〜と思い企画。
お友達全員を呼びたい気持ちですが、家に入らない可能性もあるので(笑)毎回パーティーをする時は自分の中でしっかりコンセプトを決めています。
わ〜〜っと大勢のパーティーも楽しいけれどゆっくりおしゃべりができないので今回は積もる話もあるので(笑)着席スタイルです。


今回はブログを始める前からのお友達を中心にお声掛けしました。
まだハリーが5歳ぐらい?の時に幼稚園帰りに入ったカフェで「日本の方ですか?」とお声掛けいただいたお友達や、東北の大震災の時にチャリティーイベントをお手伝いの時に同じ折り紙コーナーでご一緒してお友達になった方、前に住んでいた家の同じ通りに住んでいたお友達、アシスタントさんと日本からいらっしゃっていたアシスタントの妹さん、家族ぐるみでおつきあいさせていただいているお友達・・・普段なかなかお会いできないけれどいつも優しく応援してくれている皆さんです🎵

テーブルにはハートのメリークリスマスのオーナメント、ナプキンを同系色でまとめてみました。
フエルト素材は素朴で優しい印象になるので女子会にピッタリ〜!
ナプキンも柄があるとアイロンをすればいつでも新品のようです。



どこの席に座るかをネームカードというものに書くのが欧米スタイルですが、この日はクリスマスカードをお席に置いておきました。
ちょっと小さなオーナメントもシールでくっつけてみました。
あ、昔のサンリオショップを思い出すなぁ〜^^


メインはまつぼっくりでできたツリーを置いて🎵


この日のお料理はローストチキン!


スタフィングもベーコンで巻いておしゃれに〜〜🎵


レシピをご紹介しておきますね。一緒に可愛いドリンクも🎵
↓   ↓   ↓
メリークリスマス!「ラズベリー・KISS」&「ベーコンのハンバーグロール」


みんなが集まるまでのドリンクタイムのおつまみはは鞠寿司とルッコラと生ハムのカップ詰め🎵
みんなのおしゃべりと笑い声を聞きながら私はメインの準備です!

ローストチキンも美味しく焼けてイギリス式ディナーです!


みんなでワイワイ〜〜と楽しく過ごした夜でした!
お泊まり組とは、、、真夜中3時まで・・・飲んでしまった。
まだまだ若い〜〜〜!(笑)
途中から記憶がない人もいましたが(爆笑)そんな本気で飲める友達が大好きだ〜〜〜🎵

このケーキはパーティーに来てくれたお友達からのプレゼント。
家族で食べてください!と・・・我が家の子供達が日本のケーキを大好きなのを知っていて作ってきてくれたのでした。
まるでお店のよう!
ぺこちゃんの代わりに私がケーキの横で首をゆらゆらさせねば〜〜。(笑)


もう一口食べて家族全員言葉もでず。。。ただただ幸せをかみしめて食べるのでした。
イギリスには生クリームとスポンジケーキの日本スタイルのショートケーキは普通のお店では買えません。
だから貴重すぎて。。。言葉で美味しい!というには申し訳ないほど美味しくて感動の時間でした。あ、、、大げさに聞こえるかもしれませんが本当にイギリスこうしたケーキは貴重なのです><(笑)


パーティーも終わり、今週はいよいよお料理教室最終回のパート1!
心をキラキラ〜〜にして楽しく準備しています🎵