昨日の続きです。
昨日の記事はこちらから。
↓   ↓   ↓
イギリスカントリーの良さを感じるマナーハウス「The Oakley Court」

素敵ですよね🎵
お天気が良かったので青空とグリーンのコントラストも鮮やかです。
可憐なかわいいお花がラブリー。
イギリスではこうしたワイルドフラワーの咲き乱れているところをmeadowと言います。
通常は広い高原に咲いていますが、種も売っているのでお庭に植えることもできます。
可憐でかわいい。


イギリスの国花は「バラ」
広く国民に愛されているお花で、お庭で育てている人も多く、季節になるといい香りに包まれます。こちらももうほぼ終わりかけていましたが、なんとか最後まで頑張っているバラもありました。種類によってはあまり香りがしないものがあって、鼻を近づけてがっかりすることもあるのですが、このバラはすご〜〜くいい香り。いい香りのバラに出会えると嬉しいものです。



手入れされたお庭を歩くだけで心癒されます。
噴水から流れる水の音。聞こえますか?(笑)


マナーハウスの前をテムズ川が流れます。
やはり水があるところは景色も潤って見えますね。


マナーハウスのお花の歌声が聞こえてきます。(笑)
この平和な空気。もう言葉にならない感動でした。


こちらのマナーハウスの中にもレストランはありますが、テラスで食べられるカジュアルな場所もあって、私たちはそこにしました。

ALFRESCO DINING



心地よい風が気持ちいい。
私はロゼワイン、まなみ先生はスパークリングワインで乾杯!


メニューはなんと、宝探しの地図のような演出!


ワクワクする〜〜〜。


私たちが頼んだ宝は・・・(笑)
これです!


メニューは意外にシンプルでピザかハンバーガーとサラダがメイン。
こんなマナーハウスのテラスなのでイギリス料理が出てくるのかと思ったので拍子抜け。(笑)
もちろんハウスの中のダイニングではそれはそれは立派なお料理を出してくれるレストランもあるので、そうしたものを召し上がりたい方はそちらに行かれたほうがいいかもしれません。
とはいえ!私は外でのんびりしたいのでここでオッケー!

prawns, smoked mackerel, anchovies, rocket, lemon oil, garlic butter base
ガーリックバターのピザの生地にエビ、スモークしたサバ、アンチョビ、ルッコラを乗せてあって、上にレモンオイルがかかっています。


grilled chicken breast, garlic croutons, anchovies, crunchy lettuce, parmesan, Caesar dressing
こちらはチキンシーザーサラダ!


ピザ?って最初に思ったけれど、すごく美味しい工夫してあるピザで大満足でした!

そのあとはカプチーノで乾杯!(笑)


まなみ先生と楽しく実りある時間を過ごさせていただきました。


この素晴らしい1日を思い出しながらまた再会を楽しみに頑張ります^^


イギリスの冬は本当に長いのですが夏はこんなにも美しい!(笑)


イギリスに住んでいてよかったな。って思えた1日でした。


また遊びにこよう〜!
今度は泊まりたいな・・・なんて思ったり。(笑)


イギリス観光にいらっしゃる方でご自分で素敵な場所を探していたらこのマナーハウスとってもオススメです!


まなみ先生もブログにこの日のことを書いてくださっています^^
よろしければご覧ください。
ポーセラーツに囲まれたイギリスの素敵♪~Lily-Incarose~

ではでは!みなさま、楽しい日曜日おすごしくださいね!