結女(ゆめ)で逢えたら。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです(●´∀`●)∩



実はこの前、思いがけずラブレターを頂いた。ラブレター
ブログ仲間(?)の『結女(ゆめ)さん』からだ‼️


これは嬉しい❣️
私はこの記事を読みながら、結女さんからのラブレターから ぽわんぽわんと、あったかみのある光の玉が流れ込んで来るのを感じた。💕

ラブレターとは、愛のお手紙。💌
愛とは、人を温かくさせるのだな~と思う。

結女さん、ホントにありがとう❣️
このお手紙を読む前に、白ヤギさんや黒ヤギさんに食べられなくてホントに良かったと思う。🐐
私は、結女さんからの このお手紙を永久保存版とする。👍


ラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ


そして、このラブレターを下さった結女さんは、並木(良和)さんの本との出会いをきっかけに、本当の自分と繋がって生きやすくなる事を、日々の学びや実践の中から、それを、わかりやすくブログで表現してくれている方です。


結女さんの この前の記事も、並木さんの新刊の本の内容を、手書きでわかりやすく書いてくれていて、私は結女さんのブログを読みながら、何となく、自分の尊敬する和尚から『教えを乞う』小坊主といった感じで読んでいた。

思わず私は、その結女さんの記事に、
「結女和尚🍵の 青空説法を聞いてるような気分で、読ませて頂きました❣️」とコメントをし、
すると結女さんから、
「私の夢はまさしく青空説法をする事です!!」という『私の第6感💡なかなか冴えているじゃねーか説』が明らかになるお返事を頂いた。😆


結女さんは、カウンセリングのお仕事をしていて、それで尚且つ、お気に入りのカフェでもバイトをしているそうだ。




私は妄想する。照れラブラブ
気分転換に自然の中を心地よく散歩していると、雰囲気の良さそうなカフェを見付けるのだ。🌳
ちょうどお腹も空いてきたとこだし、今日はこのカフェにお邪魔する事に決めた。☝


(以前、Seriaで買った、ミニチュアの昭和っぽい喫茶店の看板)



店のドアの前には、スマートで美人の三毛猫が ちょこんと座っている。
店のドアを開けると、ドアの前に座っていた猫ちゃんも店の中に入っていった。🐈️

「あら、ナラちゃん、お帰りなさい」
店内のカウンター席に座っている、常連っぽいお客さんが、猫ちゃんに声を掛ける。

どうやらこの猫ちゃんは「ナラちゃん」という、このカフェの看板猫のようだ。
ナラちゃんは、店内の日当たりの良い窓辺まで、スタスタと歩いて行き、そこでお昼寝を始めた。


そして「いらっしゃいませ~」と、カウンターから明るい声が聞こえてきた。
この人は、笑顔がとても素敵で、この人なら間違いなし!といった、誠実さを感じさせる女性だ。👩
おそらく、このカフェの店主であろう女性、それが、結女さんである。☝


私は結女さんに親近感がわき、近づきたいあまりに、他の常連客の人たちと並んで、カウンター席を選んで座った。

お昼のランチは、カフェだけど、今日は和の気分なので、サンドイッチやトーストではなく、和定食を頼む。


結女さんは笑顔で「ご飯はおにぎりにしましょうか?🍙」と聞いてきた。


「え⁉️おにぎりにしてくれるんですか?おにぎり、山下清並みに好きなので大歓迎です❣️」と私が答えると、
結女さんは「今日はそんなに忙しくないので、特別サービスです」と、手のひらに塩をまぶし、炊飯器にあるご飯を手早く握ってくれた。🍙


めっちゃ嬉しい💕やっぱりこの店を選んで良かったと思う。



和定食は、梅干し、昆布のおにぎりに、シャケ(大根おろし付き)、豚汁、カボチャの煮物、酢の物、お漬け物など。
付け合わせのデザートとして、豆大福やヨモギ大福なども気になったけど、メニューにある
『極めたガトーショコラ』
という名前に惹かれて、それを注文した。



私はまず、豚汁をひと口飲んだ。🐷
空いたお腹に、愛のこもった豚汁が染み染みだ。
あまり美味しさに、思わず「美味しい‼️」と声が出てしまう。

周りに座っている、常連らしきお客さんたちも「そうでしょう、そうでしょう」といった感じで、私を見ながらニコニコしている。

みんな、結女さんの作ったご飯も、結女さんの事も大好きみたいで、結女さんとの会話を楽しみながら、ご飯を食べたりコーヒーを飲んだりしている。☕️
隣の席のおばちゃんは、息子のお嫁さんの事で、あれこれ身の上相談までしている。

私も、ついつい結女さんの聞き上手、話し上手のペースに乗せられて、本来話すのが苦手な私でも、話が弾んでしまうから不思議だ。

結女さんは、胃袋だけでなく、人の心を掴むのもとってもお上手なのだろう。



結女さんのお話は、とっても楽しく、アドバイスなども的確で、人の心を明るくさせる。
なんだか青空説法みたいだ❗と思いながら、私は最後のデザートである ガトーショコラを食べ始めた。


「うんま~い❣️」


ガトーショコラもあまりの美味しさに声が出てしまった。
そして、またしても同じように、周りの常連のお客さんたちは「そうでしょう、そうでしょう」といった感じでニコニコしながら私を見た。


何でも このガトーショコラは、結女さんが 昔、カフェでアルバイトをしていた時代、そのカフェの店長さんが「ガトーショコラもメニューに入れたいけど、重すぎないガトーショコラを作りたい」と言ったのを聞いて、
「店長さんが理想とするガトーショコラを作ってみたい」と3日連チャン試作して作り上げたのが、この『極めたガトーショコラ』だそうだ。


『極めたガトーショコラ』だけあって、ほんとに極めた極みの味である。👍👍👍




結女カフェでの楽しい時間は、あっと間に過ぎていき、私の心と体はすっかり満足しきったようだ。💓

また、あの夢のような結女カフェで、結女説法と美味しいご飯に戯れながら、エネルギーチャージしに行こうと思う。🆙

 


テーマ曲は、これかしら❓️