何となくこういう事に。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。



こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ




今回は、前回の『デボラさんのエネルギーヒーリング』の続きっす。💁



デボラさんから、「○○さん(私)についている、医療ガイドからの提案なのですが…」と、メンタル面でも病院で薬の力を借りてみてはどうかと言われた私。😅


まさかメンタル面で、病院を勧められるとは思ってもいなかった私なのですが、デボラさんと会話をしながら私の頭をかすめたのは「更年期障害」であった。




私は現在50歳。

体調面もメンタル面も記憶力さえも、昔からあまり調子の良い感じではなかったけれど、よく考えれば、2年前あたりに生理が終わって、そのぐらいから更に症状が加速していってるような気が…💧

女性ホルモンが関係してるのかどうかはわからんけど、そこらへんから白髪も一気に増えたように思う。👵



更年期障害は、小林製薬の『命の母』のCMなどで見た、突然汗まみれになったり、イライラやだるだる~といったイメージ。滝汗ムキーチーン

「汗まみれになることはないけど、なんだかあれじゃね?🤔」と思った。


なので、とりあえず婦人科で診てもらおうと、私は病院の予約をした。🏥




病院で診てもらう前日、私はふと、

「自分では何となく更年期障害を疑っているけど、いったい更年期障害とはどんなもんやね~んびっくり⁉️」

と、更年期障害の事について、ほとんど無知である事に気が付いた。ガーン

とりあえず、更年期障害の知識が、命の母のCMレベルではまずかろうと、私は、更年期障害を大まかに把握するべくスマホで調べてみた。


見てみると、けっこう私にあてはまる症状がたくさんだ❗

ホットフラッシュみたいに突然汗が出るようなのはないけど、動悸、息切れ、胸が締め付けられるような感じ、腰も痛いし、疲れやすい、気分の落ち込み、意欲の低下、イライラ、不眠、記憶力の低下なんてのもぴったしカンカンだ❗OK気づき


以前、動悸や胸が締め付けられるような感じ、腰痛などの体の不調で、病院でレントゲンやCT検査、血液検査などもしてもらったけど異常なし。

血液検査などは、むしろ以前検査した時より数値が良くなってるぐらいだった。

(アレルギー値は少々高めだけど、あとは全部正常値。)



やはりこれは更年期障害かもしれぬのぅ🤔と思い、次の日、私は予約した婦人科の病院へ向かった。🚙💨

病院へ着き、受付を済ませ、待合室の椅子に座って、しばらくぼーっと名前を呼ばれるのを待っていた。



この病院は、長女を産んだ病院だ。👶

先生もスタッフさんもとても良かったし、長女出産で、この病院に入院した時は、とてもご飯が美味しかった。🍚

下の子を妊娠した頃には、この病院では新館が建てられ、入院患者には出来たてパン食べ放題みたいなものも導入された為、私は更に下の子出産も、ここの産婦人科で子供を産みたい熱がアップしていた。⤴️⤴️


なのになのに、下の子は双子だったため切迫早産になりかけ、そのまま大きな病院へ入院する事になってしまったのだ。😵💦

入院した国立病院は、建物は大きくキレイで立派だったものの、料理は激マズで、出産までの3ヶ月間、朝昼晩 毎回苦痛のご飯タイムであった。😭


なので、たまにこの病院へ来ると「ここのご飯、食べたかったな~」と毎回のように思う。

今、自分が座っている 待合室から見える、あそこの階段を上ると入院病棟だ。⤴️


よく、子供欲しさに 産婦人科で赤ちゃんが拐われる話があるけど、私はご飯欲しさにパジャマに着替え、入院患者のふりして ここの食堂で、茶碗と箸を持って、ちゃっかりとご飯を待ってようかしらと思う。

もしくは『裸の大将』の山下清のように、ランニングシャツに短パン姿で調理室へ向かい、

「ぼ、ぼくは、おむすびが食べたいんだな🍙」

と、ご飯をせがむやり方も良いかもしれない。🤔



そんなこんなを考えてたら名前を呼ばれた。




診察室に入ると、先生が「お久しぶりですね」と言った。おじいちゃん

先生は私が17年前に長女を出産した時から、全然変わっていない。

先生は、看護師さんたちから「いつも上(天)から降りてくる」と言われていたけど、この変わらなさは、ほんとにそうなのかもしれない。💫


天から降りてきたであろう先生は、「今日はどうされましたか?」と私に聞いたので、私は きのうスマホで学んだ更年期障害の症状を、そのまんま並べて言ってみた。


先生は、私がきのう学んだ成果を披露してるのを、うんうんと頷きながら聞き、

「それは更年期障害ですね。👨‍⚕️」

と言った。



そりゃそうだ‼️

試験のカンペを読み上げるが如く、更年期障害の症状を、そのまんま言ってるのだから~。知らんぷり

これで「それはイボ痔ですね。」とか「ちくのう症ですね。」「余命半年ですね。」なんて言われたら、とんだヤブ医者だ。😱



私は、天から降りてきた先生により、更年期障害AAO (エイエイオー( ̄0 ̄)/) 条約が結ばれ、先生は私に、その条約には(?)3つの治療法があると言った。



1つはホルモン補充療法。

女性ホルモンを飲み薬とかで補充するそうで、でもそれをすると乳がんになるリスクが高くなるので、それにもう1つなんとか(名前忘れた)ってのを合わせて飲むらしい。

でも、この治療はずっと続けないといけないそうだ。


2つ目は、名前は忘れたけど(たしかサプリにあるような名前だったが…)、なんとかってのを週に2回注射する治療法。予防接種

週に2回じゃないと、保険が使えないとかなんとか…。💦


そして、3つ目は漢方薬を用いた治療。



女性ホルモンの飲み薬は、乳がんのリスクが高くなるってのが嫌だ。ドクロ🆖

そうならないように合わせてもう1つ飲むって言っても、そんなリスクが上がるような恐ろしげなもんは飲みたくない。

ホルモン補充なんて、焼き肉のホルモンで十分じゃねーか!🐄

ましてやずっと飲み続けるなんて、まっぴらご免だ‼️🙅‍♀️



注射も即却下だ。予防接種

超注射嫌いなのに、週に2回も病院に通って、そげなことを行うとは地獄だ。😈魂



なので、効き目はいまいちかもしれないけど、私は漢方を選んだ。🌿




先生は「今ある症状で、1番改善したい 気になる症状はどれですか?」と聞くので、どれもまんべんなく全部改善してほしいっす!と思ったが、とりあえずデボラさんのセッションで、私が安心リラックスする為に病院を勧められたのだから、そこを考えると「不安感や気分の落ち込み」などが良いだろうとそれにした。

そして、めでたくそれに合った漢方薬が、私に処方される事になった。🎉



私はデボラさんに言われたミッションを果たしたような気になり、

「デボラはん‼️あたいやったで👍とうとうやりなはったで❗」とコブシを熱く握った。✊



ミッション完了👍直ちに撤退いたします❗🛸と椅子から腰を浮かせようとした瞬間、先生が「いちおう検査をしといていいですか?」と言うので、私は即座に「それは注射をするんですか?」と聞いた。

「そうですよ」と先生が返事をし、私はきっぱりと「嫌ですびっくりマーク」と返事をした。



もう注射が嫌なのだ‼️ムキー

すっごい苦手なのに、私は今まで出産入院生活

や、体が動かなくなって救急車に運ばれて入院した時も点滴やらなにやらで、針をブスブス刺される毎日だった。

それに加え、体の不調で病院へ行けば、血液検査だのなんだの容赦なく向こうは針を刺しやがる。

針なら刺繍にでも使いやがれ❗と言いたいぐらいだ。


そんな私に、「本人がそう希望するのであれば」と先生は釈迦のように慈悲深く、検査はスルーされる事になった。🚙💨





そういう事なので、私の更年期障害は 詳しくは調べていないので、自分の女性ホルモンやらおっさんホルモンやらが、果たしてどのような数値になっているのか、はたまた本当に更年期障害なのかもわからず仕舞いだ。🤷‍♀️

金ちゃんの仮装大賞で言えば、おそらく私の女性ホルモンは、ランプが2、3点あたりしか点かず、金ちゃんの「審査員の先生方、もうちょっとおまけしてあげてよ~」の頑張りも空しく不合格。⤵️

それに引き替え おっさんホルモンは、一気にランプが上昇⤴️20点満点の優勝だろう。🏆️



なので私の体の症状は 何となく、キムタクの物まねをしたホリが、「多分、更年期障害っしょ!大丈夫っしょ!」と言うぐらいな感じには認定された。


とりあえず、私はしばらくこれでやっていく事にする。

なので悪しからず✋




この前見つけた、あるサプリのレビュー。↓↓↓



あんぐり<  誰か!朝の『小さじ60分』の正しい測り方、知ってる人がいたら教えてくれー!