うわ手のTPO。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ



この前 西原理恵子のマンガで見つけた、私が

「おっ!」っと思ったもの。↓↓↓



Yesびっくりマーク高須クリニック、
高須克弥スカジャン。

(あいあいちゃーん!この前 言ってたのこれでーす☝)

(ダーリンは76歳 西原理恵子著 小学館から抜粋)

ここまでやるか!というぐらい、肩から腕にかけて連なる Yes!の文字。

👍👍👍


私は思った。🤔

どこかの喫茶店で、友人から、
「頼む!お金を貸してくれ🙏」
と言われた男が、めっちゃ断りたいのに、このスカジャンを着ていたら…⁉️


「私、○○君のことが好き♥️ 付き合って欲しいの~ デレデレ飛び出すハート
と、激しく自分のタイプではない女の子に 告白された男が このスカジャンを着ていたら…⁉️
(このスカジャンを普通に着ている男子を好きになるなんて、よっぽどの宇宙人女子だ 。UMAくん🛸
そしてそれは、私かもしれない…💧)


はたからそれを見ている周りの客は、とっても気になる事だろう。
どっからどう見ても『100%イエスマン』のなりをした男が、どう返事を返すのか!?

私だったら、めっちゃ気になる❗
「あの人、あんな服着ちゃってるけど、どうすんのさー🤭」と、きっと顔も半笑いだ。


その男が「いや俺は…滝汗💦」なんて、No❌と言おうもんなら、

「 YESじゃないんかーいびっくりマーク
 ┌(`Д´)ノ

と、ハリセンを1、2発かましても良いのかもしれない。ダッシュ


また、その男が「Yes👍」なんて答えようもんなら、「あんな服を選んだばっかりに…えーん」と同情するべきか、【おのれを知る】という掛け軸を掲げた男として、自分を良く知っているという意味で称賛するべきか迷うところだが、どっちにしても私の顔は半笑いだ。
(((*≧艸≦)ププッ
笑いを堪えるのが大変である❗



でも、この風の時代と言われる今、イエスマンではこの波には乗ってはいけない。🌊
『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』に引き続き、断固として『高須克弥を裏切る勇気🗡️』も必要だ。👍📕📘📗


ここはあえて、このスカジャンを着ながら、TPOをわきまえない勇気、うわ手のTPOだ。👌


上司に「この仕事もやっておいてくれ」と頼まれるが、このスカジャンを着てるけど「出来ないっす」と断る。

会社の取り引き先に、このスカジャンを着用して行くけど、きっぱりと商談を断る。🙅🙅‍♂️

このスカジャンを見た、怪しい新興宗教の信者に「イエス・キリストの生まれ変わりに違いない❗」と勧誘されるが「イエス・高須クリニックです。🚁」と断る。

桜餅財閥の御曹司である光男は、庶民のさゆりと付き合っているが、それを快く思っていない会長である父親は、財閥安泰の為、光男に どこぞの令嬢と結婚させる事を勝手に決める。
その旨を告げられた このスカジャン野郎 御曹司光男は、
「俺は、その人とは結婚しない。桜餅財閥なんて弟のさとしが継げばいい❗そんなもんはクソくらえだ💩‼️俺はバンドマンになって、さゆりと一緒に暮らす。🎸」
と、決して両親のあやつり人形にはなるまいと、固く心に誓い、出て行くのだ。🏃‍♂️💨


このスカジャンを着、雑踏をうつむき歩きながら、「見た目はなぜか イエスマンに見えてしまう俺だけど、みんな誤解しないで欲しい。ホントの俺は、そんな柔な奴ではないんだぜ。フッニヤリ」ってな具合で使用するのが良かろう。


そんな不動の自分軸を築くアイテムとして、このスカジャンを使うのが良いのではないかと思う。

TPOをわきまえない、統合上級者使いの、必須アイテムである。☝