ナミチョンの言葉。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ


この前、私の入会している『ちあっくんオンラインサロン』で、Zoomおしゃべり会があった。

内容は『心に残った並木(良和)さんの言葉』だ。

今まで聞いた 並木さんの言葉で、印象深かった言葉、心に残った言葉、あなたに影響を与えた言葉などなど…。


並木さんといえば、目醒めを志す人なら、誰もが知っているであろう、スピリチュアルカウンセラー。🌟
並木さんがきっかけで、目醒めや統合を知った人も多いはず❗
私も、その1人だ😃


実は私は、今回の このZoomおしゃべり会には、参加していない。
でも、Zoomおしゃべり会の後で、ちあっくんが 自分のYouTubeチャンネルで、その話を上げてくれていたので、ちあっくんサロンメンバーの、心に残ったナミチョンの言葉を、ここに載せたいと思います。☝


最初に、ちあっくんが発表したそうです。
ちあっくんの、並木さんの印象深い言葉はこれ❗

『これはゲームなんです。意識を眠らせて、神様だった事を忘れて、起きられるかなっていうゲームなんだよ。』

ちあっくんは、「彼の この言葉は、ずっと 心の中で 私の中で響いていて、人生をゲームって例えるなら、あまりにも酷じゃないかと、そこに対して怒りが沸いたこともあります。
これを単なるゲームと切り捨てるのは、ちょっと、すごく酷なんじゃないかって思ったんだけども、高い視点で見れば、そうなんだろうなって思うし…。(中略)
とある外国に住んでいる、覚醒者(女性の方)が書いている本を読んだ時に【目醒めでわかった事は、これは単なるゲームだったんだって思いました。】って、彼女も同じことを その本の中で書いていて、改めて、あっ、同じことを言ってるって思って…。
ちょっと、ここの世界のからくりを、すっかり忘れちゃっているので、僕も思い出そうとしている最中なんですけどね…。なんかゲームらしいんです。ハハハハハ😁」と笑っておられました。


この世界はリアルすぎて、感情移入もしやすいし、地球にいる私たちは、なかなかゲームだなんて お気楽には思えない事が多いけど、住み込みご飯付の仕事を希望するみたいに、それ込みを希望して、ここ(地球)に来たんでしょうね~。💦
でも、神様からしたら、きっと私たちは 地球ゲームを楽しんでいる、1つのコマに過ぎないのだと思います。♟️😅



あとは、チアサロメンバーが発表したものです。

『僕たちは、何でも乗り越えられる。
そして、知恵もある。叡智もある。
そしてこの(目醒めの)為に準備してきた意識なんだよ。
それが今わからなくても、そう思って下さい。
そういう意識の人が、今この話を聞いている。』

ちあっくんは、この言葉に対し、
「私は統合うまくいってません、現実に飲み込まれています、って方も、この言葉を思い出して下さい。」
と言っていました。


そうですね!自分にそれだけの力がある事を、ついつい忘れがち~😅💧



あとは、
『心地よくない感覚は全部、本来自分のものではなく、地球の周波数である。』

ちあっくんは、「心地よくない感情が出てきた人は、自分の性格だとか、自分のものだとか責めないで下さい。
それは地球のものなので、レンタルをしていると…。なのでリリースしていくって事ですね。」と言ってました。

統合ですね~。😃



あと、
『覚醒とは、限りなく自己中心的なものである。
『何をするにも、自分の為にやる。』
『自分ファーストで良い。他人は放っておく。』

🌱🌱🌱

『過去、現在、未来は、同時に起こっている。』
『今この瞬間に、すべてが存在している。』

それに対し、ちあっくんは こう言っていました。
「以前、並木さんは、こんな事をおっしゃっていました。
過去世と呼ばれるものは、かつてあなたが体験した事ってよりも、今この瞬間に起こっているものなんですよ。
すべてはよーいどん!って言って、未来も過去も現在も同時進行でスタートするという…。
今はわからなくても、全ての色んな時間軸や パラレルや、そういうのが連鎖的に作用しあって、この今の私、ここに焦点が当たっているって事ですね。」


続いて、
『この世界は、自分が作っている。』
『これからこの地球で、地上の天国を作っていく。』

ちあっくんが言っていたのは、「1人ひとりが、自分の平和に戻っていく事で、平和を体現していく事によって、地上の天国が作られる。」
私たちは生まれる前に、《地上の天国を作る》という事を、カリキュラムの1つとして決めてきたそうです。


そして、
『愛こそはすべて。』
『この世界は、自分しかいない。』

ちあっくんのコメントは、
「我々は本来、ペットボトルの水に例えると、1滴1滴分離して、それぞれが体験しているという、結局おおもとは水なんですよね。
例えて言うなら、そういう意味で 全てはひとつ、ワンネス、全部自分。だって 全部水なんですから。
ただ、今は霧吹きみたいに、すごい分離しちゃってるだけ。こと細かに。」です。


あとは、
『感謝は、宇宙一のバイブレーション。』
『この世は、仮の世である。』
『1人ひとりが神様なんです。』

以上が、チアサロメンバーのZoomおしゃべり会で出た、心に残ったナミチョンの言葉です。😊



そして、私はというと…。滝汗うずまき

実は何も出てこない。笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

YouTubeで、散々ナミチョンの話を聞き、ワークショップも2回ほどは参加し、本もだいたい読んでいるというのに、チアサロメンバーからの、心に残った並木さんの言葉を聞けば、あーそうだ、そうだと思うのだけど、ナミチョンの言葉?と考えると何も出てこない。大あくび


いったいどーなってんだか良くわからんけど、どーなってんだかわからないのが私だ‼️指差し
それは良くわかっている。☝



私はナミチョンの言葉の、1つ1つは覚えていないのだけど、ナミチョンによって、統合と目醒めを知れた事が、抜群に良かった事だ ❣️
私の魂が、本当に喜び感動したと思う。💃💕


私はずっと 変わりたいと思って、この負のループから、何とかして抜け出したいと思って生きてきた。
その為に、いろんな本を読んだり、いろいろやったりしたけど、結局 その時だけ変わったような気になって、でも全然変われなかった。😔💧

でも、本当の意味で変われるもの、本当の自分に戻れる、自分がずっと 心の底から望んでいた世界へ行けれる方法を知れたのだ。🌟
きっと、私はずーっとずっと生まれる前から、何回生まれ変わっても、これを求めていたんだと思う。

もちろん知れただけで、ずっと求めていた本当の自分に戻れなければ、求めていた世界に行けなければ、意味がない。
その為に生まれてきたのだから❗

私はまだまだ、自分軸もぐらぐらだし、他の目醒めを目指してる人たちより、亀の如くスローペースかもしれないけど、いつか 私の中の宝箱が開かれる世界へと、そこを目指して歩いているのである。🐢~


そのきっかけとなった並木良和さんは、私にとって、「ほら❗💁」って、夜空にたくさんの流れ星を見せてくれるような、それを見た時に心が嬉しくて感動する、とても光り輝く存在なのだ。🌠