楽しむ事がお仕事♪ | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ


この前、大宮エリーさんの本を読んだ。📚️
大宮エリーさんは、映画監督や脚本家、CMディレクターなどなど、色々されてる多才な方だ。

この人はけっこう面白い。👍
こんな方と一緒にするのは、図々しい話なのかもしれんが、私はこの人の感性と、ちょっと似たところを感じる。
ちょっとよ❗ちょっと‼️☝


だいぶん昔読んだ『生きるコント』というエリーさんの本も、内容はほぼ忘れてしまったけど、「いいぞ~、エリー❗」と思いながら、非常に共感し、笑い転げて読んだ記憶がある。

でも、感性がどうとか、そんな話は今回どうでもいいのであるが‼️☝


今回読んだエリーさんの『なんとか生きてますッ2』という本の中であった話。

昔、自分(エリーさん)の事務所の、霊感のあるスタッフに「なんか体がしんどい」と何度も訴えられるので、困ったエリーさんは、友達から紹介されたスピリチュアルな人に相談したそうだ。
その結果、仏像を八体買いなさいと言われ、エリーさんは大金をつぎ込んでそれを買い、その重い鉄の仏像を抱いて事務所へと帰り、みんなに白い目で見られたとか…。凝視
そして、その翌朝出社したら、エリーさんのデスクの上に、八体の仏像がマイムマイムを踊っているように輪になって並べられていたそうだ。🎶


私は、デスクの上に、八体の仏像がマイムマイムを踊っているように、輪になって並べられていたのが、非常に良いなと思った。👍
私はこれだ‼️と思った。


私の場合、机の上ではなく、人間と等身大ぐらいの仏像を、私の机を取り囲むように輪になって並べたい。
なんなら仏像だけではなく、大阪の食い倒れ人形や、カーネルサンダー、辰っちゃん漬の梅宮辰夫人形、不二家のペコちゃんポコちゃんなんかもあったら良さそうだ。👌


そして私の椅子はこれにする。↓↓↓






どうせ真面目な仕事などしやしない。👋
背中には天使の羽根を付け、魔法のステッキを持って、これに乗って揺られながら、なんか楽しく1日を過ごすのだ。😚

社内の電話も糸電話でじゅうぶんだし、なにか必要な情報があれば、頭にアンテナを付けて、宇宙人とピコピコ交流し、移動手段のUFOの予約もここからお願いする。🛸

そして、社内の誰かに必要な書類を渡しにいく事があれば、私はこれに乗って移動する。💨↓↓





私だけでなく、乗りたい人はみんな、アンパンマンのやつとか、カーズとか、足で漕ぐ車とか、これを使って移動したら良いと思う。

社内の廊下では、この類いの車に乗った、お友達 兼 社員たちと「あら、山下君おひさしぶりね~✋」とか言いながらすれ違う。

急ぐ必要はない。ひたすら自分の道をこの車で進んで行くのだ❗車ギザギザ


そして、私が今 入会している『ちあっくんオンラインサロン』のお友達 アミ姉さんは、会社の机の引き出しを、お腹でドーン❗と締めるそうだ。
それを聞いて、私はとても良い👌と思った。

うちの社内でも取り入れる事にする☝
社内の机の引き出しを締めるのは、みんなお腹でドーン❗ダッシュだ。
なんなら、おけつでドーン❗ダッシュでも良かろう。
手なんかで、上品に静かに締める必要はないのだ🙅


あと、わが社の会議は、みんな意味もなく『アメリカ横断ウルトラクイズ🇺🇸』の帽子を被って参加する事にしよう。

みんな何か話したい事があれば、机の上にあるボタンを押し、帽子のはてなマークが上がった人から話しをする。

「今日は、赤色のパンツを履いてきました。赤パンリーダーになります。✋」とか、

「今、うわさのヤクルト1000を飲み続けたら、海に溺れたおっさんの人命救助に、マウストゥ~マウスをしなければならないちゅー という悪夢を見ました。」とか、

みんな勝手に言いたい事を述べ、暇な人は意味もなく机の上のボタンを連打する。

正しい『変なおじさん』のやり方を、みんなで話し合ったり、やったりしても良い。👯


たまに気が向いた時にやる、会社の朝礼らしきものも、話をする校長先生的な人は、小林幸子や美川憲一のような衣装を着て、ゴンドラに乗って降りてきたり、話してる途中で、衣装が翼のように花開いていくのが良いと思う。

衣装で3割神々しさが増すってもんだ。🌟



私の働く会社は、きっとこんな感じであろう。💁‍♀️

この前見たYouTube、6月前半タロットリーディングの牡羊座さんおひつじ座は、「楽しむ事が仕事❣️」って、キャメレオン竹田さんは言っていたからね~❗

なので、私はこの会社で何をやっているのかは、全くわからんが、とりあえず楽しんでるのは確かだ‼️ 口笛
私にとって、万々歳の みんな好き放題の職場なのである。バレエ音符