自然との調和。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ


今日は 夕方頃、ふと外に出たくなった。🚶‍♀️

外に出ると、心地よい風が吹いていて、鳥がぴーちくぱーちく鳴いている声が聞こえてきた。

もう日も暮れかけてたので、散歩まではしないけど、少し歩いて、田んぼや畑のあるところまで。

畑に植わってる麦が、そよそよ風に吹かれて右に左に揺れていた。


やっぱり自然っていいなって思う。🌿

そこらへんに、勝手に生えてる植物とか木とか、鳥のさえずりとか、そよ風とか、私は好きだ。

自然に意識を向けると、自分が整っていく。楽になる。💓



しばらくの間、自然を感じながら、私はずいぶんと長い事、ずれていたな~と思った。
自然ではない、ずれた自分で生きてきた。
今でも、ずれてしまうことは多い。
でも、まだ それに気付けるようになっただけましだ。
とりあえず、ずれている事に気付ける自分には進化した。
生きていれば、ちょっとずつでも何か、進化していくものもあるのだ。 🐢~気づき



きのう、友達が『私のパワースポット』と言う所に連れていってくれた。🌟 車💨

おじさんとおばさんが住んでいるログハウス。
おじさんは80歳で、このログハウスもおじさんの手作り。
たくさんの人が集う、とても気持ちの良い空間だ。
来たい人なら誰でも受け入れてくれる、美味しいご飯(おばさんの手料理)まで用意してくれる、何ともありがたいところ。💕


私は最近、『理想のステラおばさん』と称し、自分の頭の中で、いつでも無条件で、自分を受け入れてくれるステラおばさんを作り上げていたのだけれど、ここがもしかして、私のステラおばさんの家か?と思ったぐらいだ。(ステラおじさんもいますが!)


そして、このおじさんはすごい人❗おじいちゃん
もちろん、それを支えてきたおばさんもすごい。おばあちゃん👍

おじさんは、昔、人の借金の保証人になり、莫大な借金を背負い、無一文になったそうだ。
子供のミルク代もままならない、子供のミルク代がままならないという事は、自分達の食べるものは無いということだ。
細かい話はいろいろ忘れてしまったけど、そこからは、ほぼサバイバル生活。
でも、おじさんは、そんなサバイバル & 借金生活には留まらず、そんな中でも、みんなが幸せになれる、みんなが集える場所を作ろうと思ったそうだ。

そして、今度はその場所(家)を作るため、お金を借りれる所を探す。🏃‍♂️💨
普通の人なら、こんな状態でお金を借りるなんて無理!と思うだろう。
でもおじさんは、絶対貸してくれるところはあるはずだ!という熱い思いのもと、もちろん、どこをまわっても断られ、かなりひどい事も言われたりもしたそうだけど、それでも かなりの数を当たり、やっとおじさんの思いを受け入れ、お金を貸してくれる人に出会えたそうだ。

それだけでもすごいのに、家を建てるのも自分で。びっくり
もちろん、家の建て方などわからない素人なので、いろんなところで、自らその技術を学び(もちろんタダで)、今のログハウスを作り上げたそうだ。
おじさんは、自分の強い思いと行動力で、今ではお金や人や健康、いろんなものに恵まれた毎日も作り出している。
やはり、1ミリもぶれない自分の中にある思いが、自分の現実を創るのだな~と思った。


そして、そのログハウスの部屋に飾られてた、額に書いてあった言葉が『自然との調和』だった。
その言葉は、おじさんの人生を変えた恩人、師匠とも言える人の言葉だそうだ。💓

自然との調和で、全てが整う。
おじさんはその生き証人みたいな人だ。👍



そのログハウスで過ごした時間は、とても心地良く楽しかった。音符
子供を迎えに行くついでに、そこに顔を出しに来たお姉さん、おじさんとおばさんの息子である、自分軸の頭の良い面白い兄ちゃん、何となくいつも私の事を気にかけてくれて、いつも良いタイミングで声を掛けてくれる友達、ログハウスを作ってくれたおじさん、おばさん。


自然との調和がとれている人、調和がとれている空間、自然との調和とは、とても良いものだ❗👍
自分も常にそうありたいと思ったのでござる。🐵