変なの探しに。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ



今日、私は気付いた❗

私は、普通が嫌なんだなぁと…。🤔

でも嫌と言うのは言い過ぎかもしれない。

ちびっと…ではないな、あまり好まない、と言った方が合っているのか…⁉️




私は、けっこう変なもん好きだし、変な発想力が豊かだと思う。

昔から、人からも「変わっている」とか「変だ」とか良く言われてきた。


そしてお笑いが好きなのだけど、それは普通には収まらない、枠を外れた「変である」世界を満喫できるからだと思う。

普通ではない ちょっと変な世界が好きなのだ❤️



もちろん、普通であるからこその 幸せもあるわけで、普通でないことばっかりでは、心身ともに 常にバンジージャンプのような状態で、魂もどっかにダイブして抜け落ちてしまうのかもしれない。絶望魂


普通でありつつ毎日を、ちょっと変なもので彩り、時折 自分や周りの変なアイデアにワクワクし、たまに変なものと戯れるぐらいな感じが、私はベストなのかも……と思ったけど、もしかしたら、普通でないのが普通なら、それが自然なんだから、変でOK‼️常時ヘンテコリン万全受け入れ体制で良いのではないのかと、自分で書いてて ちょっと意味がわかりませんが、そう今 思ったのであります。✋




それはさておき、今日私は、昔、ある方のセッションで「○○さん(私)のやりたい事は、日本には無いよ❗🙅‍♀️」と言われた事を思い出したびっくりマーク


「それは何なんだ?」と聞いたけど「出会ったらわかる」と言われた。

とにかく、私と私の娘共々「日本の枠にはおさまらない🌋」との事だった。



本当にそうなのかどうかはわからないけど、たしかに今まで「自分のやりたい事は何なのだ~?」といろんな事をやってきたけど、ワクワクするのはそれをやる前の段階だけで、やるとすぐ飽きる。うずまき💨

やってたらなんか変わるんかいなと、挑戦するも やっぱりすぐ飽きる。💨



私が好きなのは、スピリチュアルや占い、お笑いなのだけども、それを人から提供してもらう(?)のが好きなだけで、ヒーラーや占い師、芸人など、自分でそれをやりたい訳ではない。🤷‍♀️



私はずっと、自分にドカッとはまる、自分の心がキラーンとときめくものが 何なのか知りたくて探してきたし、今でもそうだ。

自分の、変なものが好き❣️ワクワクする❣️というのを生かして、自分で出来るものを知りたい。

私がやりたいものは、もしかしたら本当に、日本ではまだ見ぬ、その枠を越えたところにあるのかもしれない。🚀


そうだとしたら、きっと私はこれから、その枠を越え、それに出会った時初めて、私の心は点火され、その炎は誰にも消すことが出来ないぐらいに舞い上がり、🎵 燃~えろよ、燃えろ~よ🔥、炎よ、燃~え~ろ~ 🎶 と、脳内1人キャンプファイアーを楽しむ事だろう。

その楽しさに、周りに人も集まってくるはずだ。👯音符



それがいつになるのかはわからないけれど、飛行機に乗った事も、海外へ行った事もない私が、中学生レベルの英語も全くわからない私が、日本の枠を越えるには、まず英会話の勉強を始める事が必要かと思う。

でも、英会話も 今までと同じく、すぐに飽きてしまうのではないかと、少々心配な私であります。驚き💦


↑岡山の西大寺はだか祭り「西大寺会陽」をイメージして、地元の女子高生が開発した『おしり石鹸』。
会陽が行われる 西大寺観音院で売ってます。😊

とっても可愛い❤️