雨の日万歳‼️ | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ



今日は雨❗☔🌧️☔
けっこうな どしゃ降りだ。


椅子に座って、部屋の中からぼーっと外を見ていたのだけど、一斉に こんなにたくさんの水分が降ってくるなんて、すんごいなぁと思った。

昔は、雨は雷様のおしっこだ⛈️!とか、環境汚染で雨に濡れると禿げる、なんて話も聞いたけど、雨が、そんなアンモニアや脱毛成分含有量の高いものなら、この世の人たちは、一律して電球頭の鼻のもげた人ばかりだ。💡🐽うずまき


それはさておき、私が今日思ったのは、昔 なんとなく、学校の授業で習ったような話になるけど、私たち人間には水分が必要で、体の何割か忘れてしまったけど、けっこうな割合の水分で出来ていて、その必要な水分を、(※)神様が良いタイミングで、良い塩梅で、じょうろで上からドバーっと地球に撒いてくれて、地球上の生物はそのお陰で生きていられるわけで、育つわけで、雨は 山から川とか海とかにも流れて溜まって、たしかそれが蒸発して、上にお戻りなさった水分を(※)に戻る のルーティン(?)なんだけども、まぁ、うまいこと出来ているなぁと改めて思ったのである。☝


聞いたところによると、私たちが日頃使っているエネルギーも、そのうちフリーエネルギーになっていくみたいだし、エネルギーだけでなく、いろんなものが、今のように不自然で、どっかで無理を強いられるような、どっかにしわ寄せがきちゃうようなものではなく、勝手に必要なものが必要なとこへ送り届けられる回転寿司システム🍣ような、みんな無理なくスムーズに回る、くるくる回るバレエそんな世の中が良い❗自然の恵み🌱万歳‼️( ノ^ω^)ノと、私が思った雨の日なのである。