娘よ。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ



昨日、お風呂に入っていたら、娘の歌声が聞こえてきた。🛀 ルンルン


娘がたまに歌う歌は、主イエスがどうとか、いつも教会チックな歌ばかりだ。✝️

とても大きな声で元気そうに歌ってはいるけど、その娘の歌を聞く、私の心は切ない。😔💧



あの歌声の裏には、娘の不安や寂しさ、怖れ、わかってもらいたい、受け入れてもらいたい、いろんな気持ちが渦巻いている。もやもや

その気持ちを打ち消すかの如く、イエス様に救いを求めるが如く、娘は大きな声で それを歌う。




私はせっかちだ。ダッシュ


いろんなものにとらわれ、いろんな事にこだわっている今の娘に対して、面倒臭く感じたり、腹を立てる事もしょっちゅう。😓


以前、りりかさんのカウンセリングでも、娘に対して「ゆずる」という事を言われた。

でも、今の私は、まだまだ娘を待ってあげられない、自分を通してしまう、ゆずれない、が多くある。


自分の中に、娘のあの心を 大きく受けとめられる、あの心に いっぱいの愛を注いであげられる、大きな愛の器が欲しいと思う。

もちろん統合を知っているから、その器を大きくしている最中ではあるのだけど、やはり今、そう出来たら良いなぁと思う。🍀



⛪✝️⛪



娘は今、横浜の とある教会の さやかさんという牧師の卵の方にお世話になっている。


お世話になっているといっても、場所が岡山と横浜なので、さやかさんは 娘とLINEやZoomなどでやり取りをし合い、聖書の教えなどを通して、娘に必要な事を教えてくれている。

私も娘の事で気になる事があれば、さやかさんとメールでやり取りをする。

そういう事をさやかさんは、無償でやってくれているのだ。



以前、さやかさんがくれたメールの中に「宗教は人を破壊します」とあり、さやかさんは、こうでなくてはならない、こうしなければと、さやかさんの言う「宗教」をやっている娘に対して、根気強く、神様は全てを受け入れてくれているし、もっと自由でいいんだよ、と教えてくれている。


でも、娘の心は頑なで、その心には なかなか届かない。

さやかさんも、娘の中に あまりにも間違った情報が入りすぎていて、それをリセットするには まだ時間がかかると思います。とメールでお返事をくれていた。


そして、そのお返事の中に、

「でも、神様が彼女(娘)を愛しているのがすごくわかります。」

という1文があった。


私は以前から、娘とさやかさんとのやりとりを見ていて、何となくさやかさんは、チャネリング的な、牧師だから当たり前と言っちゃ 当たり前なのかもしれないけど、牧師でなくても人間なら本来 みんなそうなのかもしれないけど、神様を感じられるような、神様の思いを知れるような力があるんじゃないのかなと思っていた。

多分、さやかさんは本当にそれを感じていて、そう言って(メールだけど)くれたのだと思う。


もちろん神様は、みんなの事を愛してくれているし、自分の娘だけ特別という意味ではないけど、娘はすごく愛されている、と私も思う。



私が知る本当の娘は、とっても無邪気で自由奔放だ。☀️🌻

今はいろんなものに取り巻かれ、本当の自分を見失ってしまっているけど、その人の本当の姿を映し出す鏡があるのなら、「あなたは こんなに自由で無邪気な愛の存在なんだよ」と、娘に見せてやりたいなと思う。


娘は神様から、いろんな存在から愛されているし、全てを許されている。


娘が早くそこに気付いてくれたらいいなと思う。


いろんなものから注がれている光が、目には見えなくても、娘自身が気付いてはいなくても、娘の中に 朝露のように少しずつの光がたまっていって、やがて大きな光となり、本来の光を取り戻せたらいいなと思う。🌟



そうは言っても、1番大切なのは 私自身が本当の光を取り戻す事で、それが娘の本当の光を取り戻す事にも繋がる。

そうやって、その人にある光がどんどん広がって、みんなみんな、本当の自分に戻って 自分を光り輝かせられる世界が、早く来て欲しいなと思う。🌈



この前、リビングに落ちてた娘の絵。
カルタ作ってんの?