みどり色のマスク。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。



こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ



今日は『みどりの日』🌿🌿🌿


みどり色のものを見せて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


「みどり色のものを見せて」と言われれば、

私のみどり色といったら、映画『MASK』だ‼️

あの みどり色のマスク☝


あの みどり色のマスクは、持ち主の願望を叶えることが出来る。🌟



もとはアニメ好きで、お人好しというのか気弱というのか、そんな性格のスタンリーが あのマスクを着けたことによって、アニメのキャラクターのような、底抜けに明るい お調子者の怪人マスクが出来あがったわけだけど、私は、あのみどり色の怪人マスクのエンターテイナーぶりが、大好きだ。💚


怪人マスクは、高い所の窓から落ちて ぺちゃんこになってもヘッチャラ、警察に取り囲まれても🎵 チク・チキ・ブン 🎵とマラカスを持って、みんなを巻き込み踊る。バレエ

チンピラ相手に、風船でバルーンアート風船を披露し、「スカーレットに伝えてくれ!愛していると!」と俳優さながらの演技を見せ、アカデミー賞受賞スピーチの如く「みんな私のことが好きなのね!」と感謝の言葉を述べる。


パワフルすぎて、自分をだました相手に「肛門手術」が必要な仕返しをしたりする、そんなちょっとやりすぎ感もあるけど、その「肛門手術が必要な仕返し」というのが素晴らしい👍



どんなときでも笑いのある 軽いノリでやってのけるところが最高なのだ‼️




なんでも、あのみどり色のマスクは、北欧神話の神『ロキ』を表しているそうだ。

『ロキ』はイタズラの神。👻

災いを呼ぶ夜の神として、悪事が過ぎて神々の神殿から追放されたのだとか…。


「悪ふざけの過ぎた」ロキ。


そのロキの仮面を被った「お調子者でイタズラ好き」の みどり色の怪人スタンリー。


私も子供の頃、調子に乗りまくって悪ふざけをし、よく大人に怒られたもんだ。🤷‍♀️


でも、真面目でガチガチに生きるより、あれぐらいの子供心を持って、遊び心を持って生きているほうが、絶対楽しいと思う音符

私はこれから、ちゃんとすることより、少々ふざけた感じで、ユルくやっていきたい。




話の中で、社会心理学の教授が、ティナとデートするのに、マスクをした自分と、マスクをしない自分、どちらでデートに行けば良いか尋ねたスタンリーに対して、

「どちらも素晴らしい君だ。マスクとしても、君としても会え。」

と答える。



私たちは地球に生まれてきて、地球ドラマを存分に楽しんできた。

その自分も素晴らしいし、今の自分も素晴らしい。💓



でも、これから『風の時代』といわれる時を生きている私たちは、常識などの枠にハマったものではなく、一喜一憂する地球ドラマをやるのでもなく、もう自分の心が本当に願っているものをクリエイト出来るし、地球天国を作っていく事も出来る。


本当の自分に、シフトチェンジしていく生き方を、私は選びたい。



みんな本当はパワフルだし、あれぐらいの遊び心も持っている。

みどり色のマスクは、みんなの中にあるはずだ👍