人生の詩。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです(^^ゞ



今日、サンリオのいちご新聞🍓、イラストレーター・エッセイストでお馴染みの、田村セツコさんの本を読みました。

本の中の、「わたしの好きな人生の詩」というタイトルで、田村さんが紹介していた詩が良かったので、ここに載せます😊




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




 

🍀もう一度人生をやり直せたら🍀 


ナディーヌ・ステア(85歳) 熊井明子 訳



今度は思いきって

もっと多くの失敗をしてみよう👍


リラックスしてもっとしなやかになろう🌿


この人生の私よりもっと

おバカさんになろう😆


ものごとをシリアスにとることは

より少なくしよう


より多くのチャンスをとらえよう🌈


もっとたくさんの山に登り⛰️

もっとたくさんの川で泳ごう


もっと踊ってもっと

メリーゴーランドにのって🎠


もっとたくさんのデイジーをつもう🌼


 『孤独ぎらいのひとり好き』(田村セツコ=著 興陽館出版)より抜粋


🌟🌟🌟



この詩を書いたナディーヌ・ステアさんは、85歳だったから、このタイトルにしたのかもしれないけど、私はもう一度 人生をやり直さなくても、これからは こんな感じで生きていきたい。


もっと欲ばりになって お気楽に、自分の素敵な世界を作っていくのです。🌏️