THE・不満人。 2021/4/6 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

このコロナ渦の中、マスクするしない😷、いろいろ意見はありますが、

 

この前観た、宇宙系ヒーリングユニットSTAR SEEDさん(ちかこさん、ももこさん、あさこさん)の動画の中のお話。

 

この前、ももこさん(マスクしない派)が、友達とバイキング形式のランチ🍴を食べに行った時、

ももこさん達の、隣の席にいるオバチャン達が、すごく聞こえる声で「マスクしろや!」と言ったり、ももこさんたちが料理を取りに行くたびに舌打ちしたり、「常識がねえ!(常識がない)」とか言っていたそうだ。

 

そのオバチャン達は、ご飯を食べながらも「あっちの席の奴もマスクしてねえ(してない)」「あっちの席の奴はしとる(してる)」とかそんなことばかり言っていて、ももこさん達は、せっかくおいしいご飯を食べているのに気分台無し😞⤵⤵

 

ももこさんは、そのオバチャン達の事を

「楽しいのかなぁって思いました」と言い、

あさこさんは、それに対して

「楽しくないんよ(ないのよ)!自分が楽しくないとかいう事を、自分と向き合えない人って、外が気になってしょうがない。自分に集中してる人は、人の事が気にならない。」

と話していた。


f:id:yukappesan:20210401141522j:image

 

そんな動画を観た次の日、娘の希望で東京へ。🗼🚅

お昼ごはんを食べに定食屋へ行く🍚

お店に入ったときは、お客さんはまだ少なかったけど、しばらくするとお客さんが増えてきて、私達の隣の席に、ちょっと年配の夫婦が…。

 

その夫婦の奥さまのほう、オバチャンの表情が、

THE・不満😡💢

面白くなさ全開💨

 

やたらめったら周りをジロジロジロジロ🔍👀


私は、一気に居心地わるー💦と、なりながらも、店内お客さんいっぱいで、席を変わるわけにもいかず…😔💦

 

しばらくすると、隣から

「あんたは全然噛んでない!💢」

とTHE・不満オバチャンの声!

 

向かいの旦那さんが「噛んでるよ…」と返事をするも、

THE・不満オバチャンは

「50回は噛まないといけないわ!!」

と言う。

 

 

「50回か…💧」私は思った。

 

 

30回噛みましょうとは聞いたことはあったけど、さらに上😱⤴️⤴️⤴️ 

ご飯を食べるのに、10回も噛んでるか噛んでないかぐらいの私は、なんかよくわからんけど、

 

「50回も噛んでたら、鼻の下がびよ~んって伸びてしまいそうだなぁ🗿🌀」

 

と思った。

 

そして、私の頭の中には、ひたすらエサをもぐもぐと食べているキリンがいた。

その後も、THE・不満オバチャンは通りがかりの店員さんを呼び止め、店にいるマスクをしないで話をしている若い子たちを指差して

「あそこ👉マスク😠💢!」

と言っていた。

 

店員さんは、そのままマスクをしていない若い子たちに、マスクをするようお願いしに行ってたが、私はきのうの動画を観ていたので

「ここにも居たー!!💦」

と思った💦

もしかしたら、このオバチャンは、ももこさんの隣にいたオバチャンなのでは?と思ったりもした。

 

隣にいる私達のこともジロジロ見るので、

私はご飯を食べながら、もう、50回噛んでるどころじゃねーよ!!

丸飲みだ🍗


早く店を出たいと思った。



そして、THE・不満オバチャンが


「あんたは21回しか噛んでない!!」


と旦那さんに言っているのが聞こえた!

 

 

Σ(- -ノ)ノ 

「うっそ~ん💦」

 


私は思った。

「21回って.…💧( ̄□ ̄;)!!」

 


 

( 丿¯Д¯)丿< カウントしとるやんけーー!!

 

( 丿¯Д¯)丿< 21回!!旦那上出来じゃねーかー!!

と私は思った。

 

 

自分の中の良からぬものを、自分で処理せず周りにまき散らす😤

私はもう、そのオバチャンが、昔テレビで観た、自分のうんこ💩を放り投げるゴリラ🦍に見えてならなかった。

 

「楽しくないんだろうな…😔」

私も、ももこさんと同じように思った。



「うんこ💩は放り投げないで🙅、トイレはキレイに使いましょう!」

と思った東京での出来事。🚽✴️

 

 

私、おすすめ🎵👇

『宇宙系ヒーリングユニットSTAR SEED』の曲