ワインの休日 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

このあいだ、ごぼう記事をアップしたけれど・・・・

ひなまつりで、ゴボウの唐揚げを作るために、また立派でお安いゴボウを買ったのよね。

で、余ったゴボウで・・・・またゴボウ料理。

 

鶏とゴボウの和風トマト煮込みを作りました。活力鍋で作っているので、あっというまにゴボウも柔らかに。
レンジで簡単に作った出汁巻玉子の上にたっぷりとかけて。
なかなかのナイスアイディア!自画自賛の美味しさでした。
 
 
ブランチは、残っていた「鶏とゴボウの和風トマト煮込み」でパスタ

パスタを食べる時って、まじワイン飲みたくなる~~~~

このあと仕事だっていうのに、飲むわけにはいかないしねぇ。

そんなとき登場するのが、「ノンアルでワインの休日」

これなかなか美味しいのよ。
モラタメで、1箱(24缶)1180円(税込1298円)で買っで、最近、飲んでおりますてへぺろ
1缶50円だよ~~~激安だから買ってみたけど、買って正解でした。
 
 
違う日は、ジャガイモ入りボロネーゼ
ブランチなので、アルコールのみたい気分を、ノンアルワインの休日で紛らわせますニヤリ
 
 
 
また違う日は、かにソーセージとタマゴで、
 
カニソーセージとゆでタマゴのカスクート
しっかり、ワインの休日が寄り添ってます口笛