今日の戦利品 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

娘からLINE

いつもこんな風に、抽選で酒などが当たるサイトを教えてくれる

娘がまとめてるんじゃなくて、こういうサイトがあるみたいよ。

私はクリックして応募するだけ・・・・いつもは、1日1~2個だけど、昨日は多かったわ
 
で、今日はこれだけセブンとローソンからもらってきました!
本当は、もう1缶当たっていたけど、その当たった在庫がなかったので、また今度取りに行かねば。

うちには酒用の冷蔵庫があるけれど、中は缶ビールや缶酎ハイ系で溢れかえってます。

 

晩ごはん

■かつおと三つ葉のワサビ醤油和え
■厚揚げ玉ねぎ玉子とじ 花山椒を大量にふりかけて
■当選した本麒麟
 
 
なんか知らんけど、夫がもらってきた「エバラ釜玉プチっとうどん」
1人分のポーションが4個はいってる。
普通の釜玉うどんにしたいときは、茹でて湯切りして、そこにプチっとうどんに入れて混ぜるだけ。

そのままじゃつまらないので、カルボナーラ風うどんにしてブランチで

ベーコンを別に炒めておく。
プチっとうどんと、粉チーズを丼に入れておく。
そこへ、茹でて湯切りしたうどんを入れて混ぜる。
卵黄とベーコンと小葱のせてできあがり。
大急ぎで混ぜていただきます。
簡単で美味しいね。ちょっと私には甘いけど。