こんにちは 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆
今日は53歳にして顔が真っ赤というより真っ青になる失敗談っす。
昨日はね、久しぶりに髪を切りに行き、とってもスッキリ。
すましてますね。
そしてそのあとは旦那さんと、娘と3人でクイーンのボヘミアンラプソディー。
笑ってますね。
よかったよ~~~私より、旦那さんがボロボロ泣いてました。
私にとってはなんだか切なさが残る映画。
少し胸がキュッとしたな。(この後、胸がキュッどころか、心臓止まるくらいのことが起こるのに・・・)
帰りに晩御飯を食べ急いで帰りました。
なんで急いで帰った?
それはね、古谷しづかさんのビジネスラボを受講するためなんです。
ZOOMでの開催、美姿勢トーニング講師仲間の脱げる身体の坂井靖恵ちゃんが紹介していて、これは受けてみたいわ!と思わずぽちっとしたの。
毎月テーマを変え、ビジネスに必要な知識を学ぶなんんだけど、募集と同時にすぐに満席になるんだって。(私はラッキーで間に合った!)
あのね、90名が満席ですから!
9名ちゃいますよ、90名ですから~~~!!!
ぎりぎりセーフで帰宅、夜の10時から始まりました。
今回のテーマは「SNSとリアルで人脈を広げる」
Facebookの投稿の仕方などを事前の質問に答える形でみんなでシェア。
そして人のお茶会や異業種交流会に参加して、絶対にやってはいけないことなど。
なるほど・・・と聞いていました。
20分割された画面に最初は私も顔出し参加したのですが、なにせ11時半までのレッスンです。
過去に夜のZOOMレッスンで居眠りをした経験がある私、先に目を覚まそう!と自分の画面を閉じて、みなさんの顔は見える、授業が聞こえる状態にし。
歯磨きをはじめました。
みなさんのお顔は見えるけど、私の顔は見えないから、画面の前に座り、歯磨きしながら聞いていました。
ふんふん、なるほど…勉強になるな・・・
あ、着替えもしとこ!と、しかし耳はしっかりPCに向けながら着替えます。
すこしして、一緒に参加していた靖恵ちゃんから「ゆかさん、ドアだけ映ってますけど」とメッセージが。
え?ドアが映ってる?
私は画面を閉じたつもりだったのに、実はずっと映っていたらしいということが判明!
なんと!なんと!!!
っちゅうことは、ぶっさいくな顔して歯を磨いてる顔や、途中ふざけて画面前に顔を出してきた息子はしっかり映っていた?
歯磨き中の顔って無防備です。
奥の奥まで、裏の裏まできれいに磨くことが目的ですから。
口角上げて~とか目の下上げて~~とか、んなもんできるわけありません。
これはやばいです、表情筋トレーナーとして、マジでやばいです。
うそやろ、うそやろ~~
なんという失態、ひどい醜態。
ちょうどその時間は靖枝ちゃんも私を見ていなかったようで・・・
ラボが終わり、やさしい靖恵ちゃんからのちほど「しっかり映っていたそうですよ~~」とメッセージが。
はぁ~~~
もしかして着替えも??
アイドルの生着替えならいいけどな。
もう、聞くのもおそろしくなりやめました。
「ゆかさん、着替えって、まさかポロリはなかったですよね?」
やさしい靖恵ちゃんのダメ押しに。。。。
心の中で
ポロリするほどございません。。。と静かに答えました。
油断禁物!
注意一秒、怪我一生!
ご一緒した皆様、お目汚しをお許しください。
これからZOOM講座を受けるみなさま、ご注意くださいね。(ってそんな不注意な奴おらんわって?)すんません・・・
この古谷しづかさんのビジネスラボ、ZOOMという手軽さだけど、しっかり学べて、他の起業家さんの事も見られてとても勉強になると思うわ。
だから募集ぼすぐに満席になるのね!
募集はこちらのメルマガからだそうです!
https://www.reservestock.jp/subscribe/88134
募集開始!!
<顔ダンスグループレッスン(8名定員)>
1月20日(日)
11:00~12:30
(大阪市内サロン)
<顔ダンス少人数レッスン>
3名限定!120分みっちり!!
・1月20日(日)(残1)
13:30~15:30
・1月25日(金)(残1)
13:30~15:30
今年こそは変わる!!
顔も体も一生自分でメンテナンス!
《3か月集中!全身若見え美レッスン》
水曜日コース(満席)
1月16日、2月6日、3月6日(全3日間)
土曜日コース(満席)
1月19日、2月9日、3月9日
参加費は次回から値上げとなります。
この料金は今回が最後。
もう失敗はしない!この3か月で決めましょう♪
届いたその日からすぐ実践できる!簡単でそして効果がグンと実感できる7つのトレーニングをお届けします








