母から娘に伝えたいこと | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんにちは 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 
 
ずっとね、娘の姿勢が気になっているんです。
 
 
座ってもだらしな〜い感じで、すぐに寝転ぶし。
 
 
やっぱりね、姿勢が悪いと体重も増えてくるわけで、本人もどうにかしたいと思ったのだろう、スポーツクラブへ行きたいと言いだした。
 
 
10代から20代は自分の理想の顔や体からかけ離れていく自分にイライラしてメンタルがグラグラしてきたりする。
 
 
 
私もそうだった。
 
 
 
ダイエットフードやドリンクが自分の部屋のクローゼットに溢れてた(買ったら満足するんだわ)
 
 
 
どか食いしたり、絶食したり…
 
 
 
結構しんどい思いや経験をしてきたから、娘にはそんな苦労はできるだけさせたくないなと思う。
 
 
母としての責任として、少しずつ、うるさくない程度に「こうしたらいいよ」と伝えてやりたい。
 
 
で、一緒にスポーツクラブに通ったり、ウオーキングレッスンへ行ったりして同じ目的を持って同じ時間を過ごしてる。
 
 
そうすると私の話にも耳を傾けるようになってね、私も一緒にいると楽しいし。
 
 
 
そうそう、美姿勢トーニング、骨盤底筋の大切さも少しずつ話しています。
 
 
これから女性として母として行きていく上で絶対に知っておくと良いことだから。
 
 
先日のお顔の講座でも骨盤底筋がどこにあるかもわからない…って方が多数!
 
 
どこにあるか、どうついているか、どんな働きをするのか…だから日常こんな座り方、立ち方をすればいいんだよ…
 
 
母として娘に教えてあげたいことです。
 
 
だって将来の体の快適さが断然変わってくるからね。
 
 
娘と一緒に快適でキレイな顔と体が作れたらいいなと本気で思ってますよ^_^
 
 
骨盤底筋からアプローチして美体幹を作る美姿勢トーニングクラス、春からレッスンを増やしていきます!
 
 
お知らせしていきますからお待ちくださいね。
 
 
ぜひ、あなたの体で覚えて、自分だけでなく、母として娘ちゃんにも伝えてあげてね。
 
 
あ、そうそう。
 
 
美姿勢トーニングの講師養成講座が3月に大阪で開講されるんですが、お一人キャンセルが出ました!
 
 
自分の体のために深く学びたい
今のお仕事のプラスにしたいetc...
 
 
今回もすぐに満席になってしまったから、間に合わなかったわ…って方、チャンスです!!
 
 
 
 

☆3月14日(火)八田典子さんと名古屋で美コラボレッスン

 

 

☆3カ月かけてお顔全体引き上げます(途中参加もOK)

全身トータル美コースレッスン(全3回)&薬膳&韓国料理レッスン

(サロンド・ラルブル 上本町)  

 

 
☆3月8日(火)プロのメイクと顔ダンスとスペシャルコラボ
(桜梅桃李サロン 天王寺)
 

 

☆3月26日(日)プロ養成講座スタート
 
 

☆ヘナを体験してみたいあなたはコチラ