目の下のクマに | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんばんは☆ 横山有香です(*^_^*)

私は胃があまり強くなく、少し食べ過ぎると

胃が痛くなります。

胃の不調は目の下に現れます。

目の下にクマがよくできるのという方

もしかして胃の調子が影響しているのかも。

そんな方にもおススメなのがこのポーズ



スプタヴィーラアサーナ
ハタヨガでは空見のポーズといったりします。

ヨガは食後2~3時間は控えるんですが

このポーズはすぐでもOK!

食べ過ぎたな~

なんか胃が具合良くないな~って時、効きますよ。

ただ、膝が痛い人はやめておきましょう。

腰が痛い方も様子を見ながら少しずつね。

①正座から両脚の間にお尻を下ろす(おばあちゃん座りってやつですね)
 この時足の甲は横に開かず縦に流すように

②肘を後ろについてゆっくり仰向けになろうとします。
 無理だな~と思ったら、肘をついたまま太ももの前が伸びるのを感じて呼吸
 または片脚だけ折り曲げてやってみる

③仰向けになれたら両手を万歳して伸ばすか
 肘と持って伸びるようにする

④腰が浮いていたい場合は膝を浮かすか開くか
 脚の甲が痛い場合は少し厚めの敷物にするといい

どこかが痛くなったらやめましょう。

気持ちよければ、ゆっくり深い呼吸を数分続けてみましょう。




現在募集中のレッスン


 

宝石緑短期間でお顔とからだ両方スッキリさせたい方へ

 毎週レッスン(全6回)で変わる!小顔ヨガ&リフトアップレッスン

宝石紫お顔と髪両方きれいにしたい方へ

 1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ ヘナ&リフトアップレッスン

宝石赤まずお顔だけ重点的にトレーニングしたい方へ

 脱!老け顔!第一印象が若顔になる!初心者向けレッスン