サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では来年度も2歳児の担当になりましたが、最初は別のクラスの新任の保育士さんの指導に当たるそうです立ち上がる

今日は次年度のために
一日中パソコンと向かい合うチュー






​次年度の




新任の先生

昨日から研修に来ています


次年度は3歳児の担任

今年度2歳児担当だった先生が退職されるので

引き継ぎなどをしていますチュー



ただ、保育をしながらで

3日しか研修がないので

きっと4月からも教えることが

たくさんあると思います


寧ろ、自分で保育をやり始めてからの方が

これどうしたらいいの?っていう

疑問はたくさん出てきますよね


それを教える担当が私です立ち上がる




まぁ………

パートなのでね

しかも常勤じゃなくて

非常勤のパートなのでね


そんなに、あーだこーだ出しゃばっても

良くないので、

うまーーーく、伝えて

先生を育てていけたらいいなと

思っています爆笑










そうは言いつつも、

今日は仕事がお休みだったので、

今年度1年を振り返って、

2歳児について、

これは伝えた方がいいと思う所を

全部パソコンでまとめていました



なんか……

出しゃばっちゃいけないと思いつつ

張り切っちゃう自分チュー



若い人には

希望を持って働いて欲しい

保育士の仕事は大変だけど

それ以上に楽しいと思って欲しいんです…











パートさん達の思いもあるので、

少しずつでも良いところは取り入れて

教えていけたらと思います照れ


(出しゃばらない程度に)頑張って

次世代の保育士を

育てたいです



先輩保育士の皆さん

お互いに頑張りましょう‼️