サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では
来年度も2歳児の担当かも立ち上がる


今日は中学校の展覧会チュー
素敵な作品がいっぱいで、次男もテンションが上がる⤴️





​さて




いよいよ、塾でも長男

「個人カルテ」を書く季節になりました


3月の春期講習の前までに

カルテを書いて

塾に提出しなければなりません


まぁ、名前や住所やそういうものは

サッサと書けるのですが…

他の項目が悩みます無気力








まず

①得意科目は?


…うーん、あったっけ得意科目…真顔

体育?美術?



②苦手科目は?


…うーん、英語?国語?理科?社会?数学?

5教科全部じゃん…真顔



③特技は?


塾のカルテに書いて良い特技って

なんでしょう…

ルービックキューブとか関係ないよなあせる

円周率200桁言える事か?

でも、書くほどの事ではないな…








例えば、就活で書く特技は

こんなのがあるらしいですがにやり

バレーボール、バスケットボール

バドミントン、サッカー、フットサル

ソフトボール、、テニス、ゴルフ

アイスホッケー、フィギュアスケート

スケボー、野球、剣道、柔道、空手、卓球

陸上、水泳、ラクロス、ボルダリング

ボクシング、レスリング、フェンシング

サーフィン、バレエ、新体操

チアリーディング、筋トレ、登山、弓道

ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン

フルート、合唱、イラスト、絵画、書道

囲碁、将棋、写真撮影、ゲーム、料理

手芸、占い、そろばん


デザイン、ライティング、プログラミング

ブラインドタッチ、ゲーム、メイク

暗算、外国語、動画編集、手話

コミュニケーション能力、記憶力、集中力

継続力、忍耐力、空気が読める

きれいな字を書けるなど



これ、自分で

コミュニケーション能力が特技」

って書けるのって凄すぎるあせる



うちの子に当てはまるのって何だろう…



まぁ、そこまで本気で書かなくても

良いんだけど、

あまりにも思い浮かばなくて

検索してしまう私あせる


ネットじゃなくて、

息子を見ろ!って感じですが…


なんか、いちいち悩みます笑い泣き






④家族の方針

⑤第1から第5希望までの

 目標志望校


を書く欄もありました

多いな…凝視



とにかく、長男には

志望校を幾つか

ピックアップしてもらおうと思っています



目標志望校くらいは

親が決めて書くのではなく、

自分で決めて欲しい



「来週中にせめて3校は出して」と言っておきました



時間がかかりそうです笑い泣き



もう一度、この機会に

夫や長男と相談して、

一つ一つ

決めて行きたいと思います!







​関連記事