サムネイル

​​いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では
先週木曜日に担任発表!
まだ、園長先生から直接言われていませんが、来年度も2歳児の担当かも立ち上がる


今日も風が強過ぎた……
花粉症予防で、べにふうき茶飲み続けています笑い泣き




​先日



受験生になる長男に、

スマホスタンドを買いました爆笑

↓↓↓↓






今までは、試験前、
部屋にスマホを持ち込んでいたので
部屋に篭って
勉強しているようで
音楽聴いてたり、
LINEやゲームしてることもあり、
コンニャロームキー‼️

…ってことが多かった



でも、まだ中1だし、

まだ中2だし、と

目をつぶってきました




でも、もう無理だよね



期末試験の1週間前からは

スマホは勉強部屋に

持ち込まないようにしよう、と

長男に伝え、



最初3日くらいは

なかなか守れませんでしたが、

4日目くらいからは、

素直にリビングに置いていました爆笑



そしたら

「今までないくらいに、

 勉強できたにやり

と言っていて、


よっしゃー!



…と心の中で

ガッツポーズをしていたのですが、

5日目になって、


「勉強し過ぎて、頭痛い…」

と言い出した凝視




脳みその方が

急にたくさん使われて

ビックリして

ついていけなかった模様真顔



だからさ〜〜

少し前から、ちょっどずつ

やっておくんだよ〜〜おーっ!

…と、毎回心の中で言うんですがねぇ…



とにかく、

明日で期末テスト最終日なので、

今はスマホ触る暇もないみたいです

最後まで足掻け足掻け‼️



後1日、頑張れ‼️











塾ではもう、3月から

クラスも変わり、

テキストも変わり、

受験に向けての勉強が始まります



早いものです

気持ちも切り替えていこう!



「俺、受験生の時に、1日も勉強しない日なんてなかったよ」

と、夫からの言葉の洗礼キョロキョロ


ここからは、

気合いを入れないとね



私も受験生の親として

長男と共に頑張ります‼️







高校入試の準備に最適です爆笑


勉強の息抜きに読んで、元気になって欲しい!↓