サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


2のんびりマイペース長男、

4早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では
今年度は2歳児の担当

2歳児のことをたくさん考えて、1年間過ごします歩く

今日はポカポカでしたねチュー
今度はインフルBが流行り始めたようで、保育園でもチラホラお休みが出ています…笑い泣き
皆さんも体調には十分気をつけてくださいね!





​自由人の次男




今のところ、

受験生の家庭ですべきことの一つ

「リビングの片付け」

だけは毎日続けています



ところが、自由人の次男が帰ってくると、

とにかく、あっちゃこっちゃ

物を置きまくったまま片付けないので

すぐに散らかってしまいますえーん




急に工作用紙出してきて、

ルービックキューブ作り始めたり、


急に彫刻刀出してきて、

消しゴムハンコ掘り始めたり、


急に漫画のインクと、

Gペンを取り出してきて

漫画を描き始めたり…


さっき覗いたら、

超恐ろしい漫画描いてます…

戦いとか、都市伝説とか、ホラーゲームとか

好きだから…





顔が怖い……ガーン

内容は読ませてもらっても
よく分かりませんが、
夫がパソコンの字を当てて印刷してあげたら、
ほんとの漫画本っぽくなって喜んでました

大体、なんか良く分かんないけど
戦っています…↓





好きなことがたくさんあるのは、
良いと思います

絵を描くことはずーっと好きで、
「これを将来仕事にしても良いなぁ〜」
なんて言っています


でも、バスケも好きで、週3で通ってるけど
「これは、趣味だから‼️」
とハッキリ分けている

「俺は、バスケは好きだけど、将来バスケでは食っていけないから、仕事にはしない」
小4でも、そんな風に思うんですね…




スクラッチも続けていて
また、別の「8番出口」ゲーム
作っているそうです



もはや、どうやって作っているのか

私には分かりません笑い泣き


それにしても、

好きなものは

勝手に詳しくなっていくんだなぁ…


その勢いで

ほんとはZ会の宿題も

終わらして欲しいんだけどなぁ…

そういうのは、ほんとに

ギリギリのギリギリまでやらないんですよねあせる



子どもというのはほんとに、
思うようには育たないものですねチュー







次男も面白い!と言ったマンガはこちら↓


なんと、「六人の嘘つきな大学生」を書いた浅倉秋成さんと、「デスノート」や「バクマン」を描いた小畑健さんのコラボ漫画びっくり
面白くない訳がない。
6巻は泣けます…









受験生とそのご家族へ



鉛筆受験生とそのご家族に絶対読んで欲しい!Z会長野先生のメッセージ


鉛筆受験生の親がやるべきこととは?