グリーンハート長男4歳3ヶ月

ブルーハート次男2歳11ヶ月



こんにちはおねがい


先日、タブレットを導入したと…ブログに書きましたが…


トド英語のことを少し音符


2名分登録できるので…長男と次男それぞれのペースで進めていますグリーンハーツブルーハーツ


大文字小文字も最初から出てきて、次男には少し難しい時もあるのですが…


長男のを見たり、長男にこれどうするの?と聞いたりしながら…やっていて…それはそれで良いことだな飛び出すハートと思って見守っていますラブラブ


お互いに真剣ニコニコ


こんな感じで大文字小文字の書き順や書き方も学べます上差し


隣同士で違うように進んでいきますが、お互い気にしたり、自分に集中したり、でやっていますルンルン


AmazonのFireタブレットにして…キッズコンテンツが多いため、、それぞれ気に入ったアプリもあって…長男は、歯医者さん?アプリが気に入って…ぼく!歯医者さんになる!と言って…動物たちの歯磨きをしたり、インプラントを入れて歯を作ったり?するアプリをよくしています😆タブレットといえばそれをやりたい!!ってなっていますが…


タブレットの使用時間を決めることが出来るので、好きなことをやってもらって…今日はおしまいの画面になると…


英語か算数なら出来るよ(トド算数も始めました♪)と言うと…やりたい〜パーと言うので、いい感じに管理出来てるかな、と思いますOK


AmazonのFireタブレットに…アプリをインストールする場合は、「Amazon Androidアプリストア」からインストールするのが通常なのですが…

Google playストアの方が使いたいアプリが多かったりするんですよねにっこり


そんな時…は、Google playをインストールしてから…ということになりますちなみにトド英語やトド算数もそうなります♪♪


手順としては…

①設定の「不明ソースからのアプリ」を「オン」に変更します


②Silkブラウザにて4つのAPKファイルをダウンロードします

Googleアカウントマネージャー

Googleサービスフレームワーク

Google play開発者サービス

Google play store

 「Fire OS 7」で2022年4月時点でのことなので…OSが違う場合や時期が異なる場合は、インストール方法を検索されてみてください注意


③再起動します


④PlayストアにGoogleアカウントでログイン


⑤アプリの自動更新を停止


⑥設定の「不明ソースからのアプリ」を「オフ」

私は、ここでAPKファイルは全て削除しました


こんな感じで、Google playストアからトド英語とトド算数をインストールして我が家は使用していますおねがい


ただ、AmazonのFireタブレットの使用で…Google playをインストールすることはAmazonが想定している使い方ではないため…あくまで自己責任で注意ということになります


なので…おすすめはしませんが、我が家はこうして使っていますパー


FireタブレットにGoogle playをインストールする…とネット検索すると…

かなり詳しく掲載してくださってるサイトも多いので、しっかり読んで検討してくださいニコニコ


タブレット学習を取り入れたことに対しては…今の時点ではかなり満足していますラブラブ



トド算数も始めたので…

またそのことも記事に出来たらルンルンと思っています!



楽天セールが始まりましたねピンクハート



こちらが我が家が使ってるモデルです↓


Amazonの方だと…

我が家のタブレットはこちらです↓




Amazonは不定期でセールもあるし、キッズタブレットはお値打ちになるときもあるので、その時を狙うといいかもしれませんニコニコ


昨日は、タイヤ屋さんへ行ったので…初めて外へタブレットを持ち出しましたが、Wi-Fiがなしで…オフラインでも結構楽しめましたルンルン

ダウンロードしたものは利用出来るので、子どもたちは全くオフラインに気付いていませんでしたチョキ



今日は、私と長男と次男3人でお友達のお家へ遊びに行きます飛び出すハート主人はおばあさんの四十九日に出席します!遺産相続で揉めてて…私たちは立ち入り禁止なので主人だけ👍


それでは

楽しい日曜日を

お過ごし下さいませピンク薔薇




ステラ