夏休み家族旅行に行ってきましたー♪



駆け足で投稿中です。
よかったら過去記事もご覧下さい^_^



2日目の宿は鳥羽シーサイドホテル
夏休みだもの☀︎一度はプールで泳がせてあげたかったのでプール付きのホテルを選びました。
ここもお兄ちゃん希望の宿です。
夏休み中近くのプールに連れて行ってあげる計画立ててたけど、結局コロナ感染者爆増で諦めました。だからこれが今年最初で最後のプールです。


チェックイン前でもプールは利用できるとのことだったので、早めに到着して手続きと荷物を預けて早速プールへ。

水着やサンダルなどはスーツケースとは別にこのバッグに入れて準備してました。


わーーい!久しぶりのプール!!

娘もお兄ちゃんもパパもはしゃいでます。笑


淡水プールと海水プールがあってね。
淡水はなかなか混んでたんだけど、海水プールは人気がなくてほとんど人がいなかったので、我が家は海水メインで遊びました♪
ソーシャルディスタンスを保てた水遊び♪こちらも安心して楽しめました。


海水側は滑り台もあるし♪



海水でも娘と私は浮き輪でひたすらプカプカ浮いてるだけだし、特に問題なし。

パパとお兄ちゃんはゴーグルつけてひたすら潜ってたな。


スライダーが沢山あるプールとかそういうところの方が喜ぶのかな?って思ってたけど、子供ってただ水の中に入れるだけで楽しいのね。

連れてきてあげれてよかった。



夕飯前に温泉にも入りたかったので、2時間程遊んでお部屋へ。

今回もオーシャンビューの部屋。


しかもこの日打ち上げ花火が上がるって!

窓から見えるって!

予約した時は次の日から毎日打ち上げ花火って聞いてて、残念だなぁって思ってたのでまさかのサプライズ!


こちらのホテルは子供が喜ぶイベント盛り沢山で、この日は夏祭りにビンゴ大会、そして打ち上げ花火と夜も予定いっぱいで分刻みの行動でした。。。汗



朝から動き回ってた娘は夕飯の途中で寝落ち。笑

バイキングだったから大人はゆっくり食べられて助かったけどね。笑

お兄ちゃんはこの旅行で今まで食わず嫌いだったものをいくつか克服して、バイキングも嬉しそうに食べてました♪


娘を無理やり起こして夏祭り☆





この後花火までの間少し休憩する予定が子供達とパパはゲームセンターへ。
もう楽しいことあり過ぎてじっとしてられなかったね。
忙しい忙しい!!



そして楽しみにしてた打ち上げ花火。

家族4人お部屋でゆっくり鑑賞。贅沢な時間♡


コロナ禍で花火大会やお祭りまで中止の中、子供達は夏祭りに行った記憶も花火を見た記憶もほぼなくて。

だからこうして花火大会を開催してくれて感謝しかなかったな。


みんな拍手拍手で楽しかった15分間でした。



そして最後はビンゴ大会!

なんだかバブリーな会場と手慣れた司会者!笑

1等は真珠のネックレスよ♡


お兄ちゃんとパパは気合じゅうぶんでしたが、なんと我が家で唯一ビンゴになったのは、、、




娘でしたー!笑

最後のビンゴ当選者だったんだけどね、娘は初めからこのプリンセスのバッグに目がハートだったからちょうど良かったの。


こういうの一番欲のない人が当たるのよね。

欲まみれの男子は撃沈でした。笑


イベントいっぱいだった一日。

最後はもう一度温泉に入りに行きました。


お兄ちゃんはずっと明日帰るのがさみしいって言ってたし、本当楽しんでた。

最終日の朝は早起きして朝風呂にも。

私はちゃっかり2日共一人でゆっくり朝風呂しに行ったけどね♪




スタッフさんも親切で子供達が大好きになったホテルでした♡






イベントバナー

 

家族4人分2泊3日の荷物が余裕で入ったよ。
重厚感があってオシャレ。我が家はマットネイビーです。


タグはキャメル。
ネイビーと相性○

荷物整理に便利♪