家族旅行に行ってきました♪



1日目の宿は賢島宝生苑。

予約してから伊勢志摩サミットで安倍元総理が演説した場所と知りました。そちらの庭園もチェックアウト前に散策。

安倍夫妻も宿泊したとか。


宿はお兄ちゃんとパンフレットを見ながら決めました。

旅館好きなお兄ちゃん。

温泉があって畳があって寛げるから旅館がいいみたいです。

私も!特に子供が小さい時は旅館がいいよね。

靴は脱げるし、ベッドから落ちる心配もない。

館内も浴衣で歩けるから服装にも困らない。



お部屋はオーシャンビュー



料理は懐石かバイキングが選べて、迷いなく懐石!

子供達はバイキングの方がいいみたいだけど、大人はバイキングしんどいのよ。できれば立ち上がりたくないし、子供達のもの取りに行ったり時間かかって、結局自分が食べるの遅くなる。。。

だから懐石は譲れなかったの。笑

伊勢海老に鮑、奮発しましたよ♡


食後はお兄ちゃんが楽しみにしてた場所へ♪

ボーリング!!


お正月にボーリングをしてからお兄ちゃんボーリングにハマってます♡

この旅館選んだ理由もボーリング場があるからが大半を占めてる。笑

スコアは手書きです。笑



私たち家族しかいなくて貸し切り状態。笑


2ゲームして、せっかく温泉に入ったのに汗かいちゃったから私と娘は先に戻ってお風呂入りに行ったけど、メンズは3ゲーム目に突入。

私たちが帰った後、人生初めてのストライクを取ったらしい。

残念ながら見逃してしまった。。。

タイミングよくパパが動画まわしてくれてたけど。


旅行だけは特別に子供達も少し夜更かし。

私が疲れて一番初めに寝ちゃったかも。


とにかくお兄ちゃんが賢島宝生苑をすごく気に入っちゃって、何度も楽しい楽しい♪って言ってたな。

パンフレット見て一緒に決めたもんね。

旅行の計画も少しずつ子供達の意見も聞きながら。

大きくなったなぁ。










イベントバナー