島之内にこじゃれたクレープ屋さん…!? | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

先日、韓国料理を食べに行って来ました!!


例の如く、ディープな街「島之内」へ~GO


行ったお店は以前ご紹介したお店ひらめき電球

『アリラン』さん音譜

(→過去記事★



金曜の夜なのに結構すいてましたグッド!


食べてる時、韓国人のイケイケな感じのお兄ちゃんとお姉ちゃんが大勢入ってきて一気に賑やかに…ドンッ


「何してはる人なんやろー?」


「きっとお水系かしらー?」


なんて思いながら、お店を後に・・・歩く



「お茶でもしよっかー」なんて言いながら、堺筋の方に向かってると…


こんなお店がっ!!!叫び





『CREP'S The French Taste』


○● しろくじ KOREAN ●○

島之内のハングルが並ぶお店のはずれにポツンとフランスの旗が…フランス


どうやら看板をよく見てみると「クレープ屋さん」ラブラブ


しかも白人さんがやっている!!!


ということで、思わず入ってみました音譜





ちゃんと注文してから焼いてくれます合格


結構シンプルな感じのクレープが多かったですねーポイント



注文したのは・・・


「マロンクリームクレープ」

「塩キャラメルクレープ」べーっだ!


○● しろくじ KOREAN ●○


中にクリームが塗られてある感じのシンプルなもの。


でも意外とボリュームたっぷりグッド!


味はいたってシンプルですひらめき電球



他にも手作りっぽいケーキやガレットなんかもありましたよポイント




そしてビックリしたのは料金!!!叫び


「マロンクリームクレープ」「カフェラテ」で…


ワンコインの500円アップ500円玉


セットでドリンクが安くなるのですグッド!



かなりお得感たっぷりですドキドキ





店内はそんなに広くないですが、けっこうのんびり出来る感じ。


奥の席の人なんてソファに寝転がってるし!!!!目

○● しろくじ KOREAN ●○



でも、場所が微妙すぎるせいか、お客さんが少なすぎるあせる


フランスの方が経営してるみたいでしたが、どんな場所か知らずにお店借りちゃったんかな?


みたいな場所です。笑


いつまであるか怪しいですが…


島之内で韓国料理食べた後のカフェにはちょうどイイかもひらめき電球




また、週末の心斎橋でカフェが満席爆弾


なんて時には、ちょっと足を伸ばしてもイイかもですねひらめき電球






あと、店員さん(フランスの方)、日本語があんまり通じませんDASH!


注文などの最低限は大丈夫ですが…


でも愛想はとても良かったデスニコニコ





島之内で韓国料理の後に是非どーぞドキドキ




『CREP'S The French Taste』


○● しろくじ KOREAN ●○
(→http://goo.gl/maps/EgDw





(●・ω・)ノ---------------------------------------------

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村